アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、49歳です。趣味は、こだわった
オシャレとスポーツカーで爆走する事
です。女は、40歳未満じゃないと興味が有りません。例外,(森高千里)年々、人生が面白くなくなって来ました。70に成ったら自殺しようかと人生設計してます。
飯食って、クソして、茶すすりながら身体のあちこちが悪く成り、いずれボケるか
脳卒中、癌で死ぬなら、あまり変わらないと思います。子供にも迷惑をかけるし,
ジジィに成って惰性で生きる意味を
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私は、バツ2です。女は居ますが結婚する気は有りません。
    家族に看取られて病院で無駄な点滴を沢山着けられて死ぬのに何の未練も有りません。人間、所詮死ぬ時は、ひとりです。孤独死で構いません。その分、人生を楽しんで来ましたから。

      補足日時:2023/10/05 18:45
  • 大体、何故、私の様なパターンがイケないのですか?私だって、そんな終活計画、立てたく無いですよ。
    朝、冷たく成って死ぬ保証が有れば、
    そんな事、思いませんよ。
    ボケて、子供の顔も分からなくなる。
    脳卒中で、倒れて10年寝たきりの末、死ぬ。心臓が動いて居るだけで意識が有るかも分からない。
    約1000万かかったそうです。

    これに、なりたくないだけです。

      補足日時:2023/10/06 19:51

A 回答 (14件中1~10件)

>例えば、どんな生き甲斐が有りますか?


貴殿の生き甲斐を私がわかるはずもありません
人それぞれですから。

また必ずしも生き甲斐がいがある人ばかりでないこと承知でしょ?
貴殿が補足で書かれてようなことを誰が望むでしょうか誰も
そんなことになりたくないけどそうなってしまう人がいるのが現実ですよね。

だからそうなる前に70で自殺をしたいとのことでしょうけど
自殺を簡単にできると思ったら大間違いだと言うことです

貴殿は自殺しかないという思いに至るまでの苦しみがあることを
しらいのですよ、苦しくて苦しくてもう死しか苦しみから逃れることが
できないくらい苦しんでやっと自殺できる条件が整うです。

そこまでいかないからみんな生きる選択をする、只生きてるだけでは辛いから生き甲斐を見つけるのです。

老後を舐めてかかると、死ぬこともできない苦痛に苛まさることになりますよ。

だからバカなこと考えないで死ぬ条件が整うまで一生懸命に生きるしかないのですよ。
    • good
    • 0

>>例えば、どんな生き甲斐が有りますか?


>貴殿の生き甲斐を私がわかるはずもありません
人それぞれですから。

ごめんなさい私の生き甲斐でしたね。
私も自営業です、仕事が生き甲斐です死ぬ迄現役でギネスを狙ってます。

大方の遊びほとんど済ませましたから遊びに生き甲斐はないでしょう。

まあ旅でしょうね、海外の行ったことないとこを仕事の合間にいくことを
生き甲斐にします
    • good
    • 0

私はもう少しで70歳になります。

私は全てにおいて他人より劣ります。貴方が私を見ると、きっと自信を持つと思います。オシャレなんてセンスがないし、お金もありません。今まで生きて楽しい思い出なんて微塵もありません。貴方はオシャレとスポーツカーで発散できるだけマシです。女もいる、私から見たら、恵まれ羨ましい限りです。
私は、これまで何度となく自殺を考えました。でも、勇気がなく今までムダに生かされました。この先、私はどこかで野垂れ死にする末路が待ってます。貴方の悩みは私から見たら、若者の浅はかな悩みです。
    • good
    • 0

>ジジィに成って惰性で生きる意味を


教えてください。

惰性で生きてるわけでなく、死ぬ時期がきてないからであり死ぬ条件が整ってないから生きている。
貴殿が70才になったとき自殺できる条件が整うとの保証はない。
自殺を簡単にできると舐めてかかって70才を迎えたとき自殺できる条件が
整わず生きざるを得ないとなったときおそらくどの70才の人より苦しい
老後となるであろう。

自殺する人は自殺の条件が整ったからできることを知らないといけない。
その他の人は病か老衰でしか死ねないのである。
繰り返して言う人は簡単に死ねるものでない。

だから毎日生き甲斐があるから生きてるのでなく死ねないことも含めて
生き甲斐を模索して死の条件が整うまで必死に生き甲斐を探すのである。

惰性で生きてるなんて老後をみくびると後悔するぞ!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば、どんな生き甲斐が有りますか?
私は、若い頃から自営業です。金儲けが好きです。これは、そこそこ達成したのでセミリタイアしました。あと
車といい女が好きです。
ゴルフや釣りに一切興味は有りません

教えて下さい。

お礼日時:2023/10/06 19:22

難しい質問です


ちなみにクソしてって簡単に書かれてますが
年取るとクソも出にくくなるそうですよ(笑)

まあ自殺は主義に反しますし何らかの楽しみもあると思います
    • good
    • 0

今、49歳です。

趣味は、こだわった
オシャレとスポーツカーで爆走する事
です

20代でやるべき事w


女は、40歳未満じゃないと興味が有りません。例外,(森高千里)年々、人生が面白くなくなって来ました。70に成ったら自殺しようかと人生設計してます。

49になったら男なら皆同感だと思うw

でも自殺は出来ずに生にしがみ付くはず
なぜなら若い時に40で死ぬのが理想と口を揃えて言っていた反社の多くがホームレスや生活保護を受けてでも不細工に生きているから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の事なんか、しるかよ。
10代から単車でやってた。
じゃあ、オッサンに成ったら
ゴルフとか釣りとか山登りを必ず
趣味に、しなくちゃイケないの?

お礼日時:2023/10/05 21:23

ん?


年齢や才能、老い衰えに
絶望する生き方してないからですよ

貴方のように物欲で生きてそれが無くなったら
死ぬって生き方じゃ無いからです

たまに女性で居ますが美しさを自慢して
その価値観だけが優れてて他の価値観を示唆したら
僻みが~とか、妬んで~とか
言い出す女性が居ますが
そういう必ず衰え、消えていく外部要因に
人生の価値観をオールインしてないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老いる事は、素晴らしい。とは思った事は有りません。
かっこ良く生き、誰にも迷惑をかけずに死にたいんです。

お礼日時:2023/10/05 18:36

まあほとんどの人は70位になると生きつづけるという本能にスイッチが入ってしまうのよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故、言い切れるのですか?

お礼日時:2023/10/05 18:38

いや、なるかもしれないと思ってますよ


そうなったらその時考えるだけです
その為の備えもしています

70で死ぬ前提で生きて
70なった時やっぱり生きていたい
って思っても貯蓄や備えがないと遅いですからね
まぁそれは60歳で思い立っても一緒かな

年金全てパチンコに費やして
無くなったら死ぬ
って人も居ました
その後どうなったかは知りませんが
そういう生き方も有るんじゃない
私は嫌です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2023/10/05 18:26

国会議員を目指し、安楽死、尊厳死を容認する法改正を実現して下さい。

介護不足も解決できるし、家族の負担も減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本じゃ無理です。それに、安楽死を
認めてる国も許可されるのは非常に、
ハードルが高いのです。
耐え難い苦痛。
回復の見込みが絶対に無い。等。

お礼日時:2023/10/05 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A