プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、49歳です。趣味は、こだわった
オシャレとスポーツカーで爆走する事
です。女は、40歳未満じゃないと興味が有りません。例外,(森高千里)年々、人生が面白くなくなって来ました。70に成ったら自殺しようかと人生設計してます。
飯食って、クソして、茶すすりながら身体のあちこちが悪く成り、いずれボケるか
脳卒中、癌で死ぬなら、あまり変わらないと思います。子供にも迷惑をかけるし,
ジジィに成って惰性で生きる意味を
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私は、バツ2です。女は居ますが結婚する気は有りません。
    家族に看取られて病院で無駄な点滴を沢山着けられて死ぬのに何の未練も有りません。人間、所詮死ぬ時は、ひとりです。孤独死で構いません。その分、人生を楽しんで来ましたから。

      補足日時:2023/10/05 18:45
  • 大体、何故、私の様なパターンがイケないのですか?私だって、そんな終活計画、立てたく無いですよ。
    朝、冷たく成って死ぬ保証が有れば、
    そんな事、思いませんよ。
    ボケて、子供の顔も分からなくなる。
    脳卒中で、倒れて10年寝たきりの末、死ぬ。心臓が動いて居るだけで意識が有るかも分からない。
    約1000万かかったそうです。

    これに、なりたくないだけです。

      補足日時:2023/10/06 19:51

A 回答 (14件中1~10件)

あなた様にお教えできることはありません。

ご自分の命だからお好きなように。ただこんなことをいちいち他人に言わなくても良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故ですか?
もっと、くだらない質問、沢山有りますけど?

お礼日時:2023/10/05 18:13

70歳でも元気に動き回れ


やりたいことや未来に希望があるからですよ

飯食って、クソして、茶すすりながら身体の
あちこちが悪く成り、いずれボケるか
脳卒中、癌で死ぬなら、あまり変わらない人生ですが
それに価値が有ると思うからです

終末人生を惰性と捉え能力、才能の枯渇により
自死を選ぶか
人生衰えて尚生きる意味を見出だし
生に執着するか
どっちが正しいかは解りませんが
私は死ぬまで足掻きたいですね

人生死ぬ時も前のめり
ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、絶対にボケない、脳卒中で寝たきり老人に成らない。と思う根拠を
教えてください。

お礼日時:2023/10/05 18:11

早くポックリと行けるように、お祈りをしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

祈りません。鬱陶しい。

お礼日時:2023/10/05 18:08

70でメデタク自殺できるように、健康に注意して生きてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しません。

お礼日時:2023/10/05 18:07

国会議員を目指し、安楽死、尊厳死を容認する法改正を実現して下さい。

介護不足も解決できるし、家族の負担も減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本じゃ無理です。それに、安楽死を
認めてる国も許可されるのは非常に、
ハードルが高いのです。
耐え難い苦痛。
回復の見込みが絶対に無い。等。

お礼日時:2023/10/05 18:24

いや、なるかもしれないと思ってますよ


そうなったらその時考えるだけです
その為の備えもしています

70で死ぬ前提で生きて
70なった時やっぱり生きていたい
って思っても貯蓄や備えがないと遅いですからね
まぁそれは60歳で思い立っても一緒かな

年金全てパチンコに費やして
無くなったら死ぬ
って人も居ました
その後どうなったかは知りませんが
そういう生き方も有るんじゃない
私は嫌です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2023/10/05 18:26

まあほとんどの人は70位になると生きつづけるという本能にスイッチが入ってしまうのよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故、言い切れるのですか?

お礼日時:2023/10/05 18:38

ん?


年齢や才能、老い衰えに
絶望する生き方してないからですよ

貴方のように物欲で生きてそれが無くなったら
死ぬって生き方じゃ無いからです

たまに女性で居ますが美しさを自慢して
その価値観だけが優れてて他の価値観を示唆したら
僻みが~とか、妬んで~とか
言い出す女性が居ますが
そういう必ず衰え、消えていく外部要因に
人生の価値観をオールインしてないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老いる事は、素晴らしい。とは思った事は有りません。
かっこ良く生き、誰にも迷惑をかけずに死にたいんです。

お礼日時:2023/10/05 18:36

今、49歳です。

趣味は、こだわった
オシャレとスポーツカーで爆走する事
です

20代でやるべき事w


女は、40歳未満じゃないと興味が有りません。例外,(森高千里)年々、人生が面白くなくなって来ました。70に成ったら自殺しようかと人生設計してます。

49になったら男なら皆同感だと思うw

でも自殺は出来ずに生にしがみ付くはず
なぜなら若い時に40で死ぬのが理想と口を揃えて言っていた反社の多くがホームレスや生活保護を受けてでも不細工に生きているから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の事なんか、しるかよ。
10代から単車でやってた。
じゃあ、オッサンに成ったら
ゴルフとか釣りとか山登りを必ず
趣味に、しなくちゃイケないの?

お礼日時:2023/10/05 21:23

難しい質問です


ちなみにクソしてって簡単に書かれてますが
年取るとクソも出にくくなるそうですよ(笑)

まあ自殺は主義に反しますし何らかの楽しみもあると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A