プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、49歳です。趣味は、こだわった
オシャレとスポーツカーで爆走する事
です。女は、40歳未満じゃないと興味が有りません。例外,(森高千里)年々、人生が面白くなくなって来ました。70に成ったら自殺しようかと人生設計してます。
飯食って、クソして、茶すすりながら身体のあちこちが悪く成り、いずれボケるか
脳卒中、癌で死ぬなら、あまり変わらないと思います。子供にも迷惑をかけるし,
ジジィに成って惰性で生きる意味を
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私は、バツ2です。女は居ますが結婚する気は有りません。
    家族に看取られて病院で無駄な点滴を沢山着けられて死ぬのに何の未練も有りません。人間、所詮死ぬ時は、ひとりです。孤独死で構いません。その分、人生を楽しんで来ましたから。

      補足日時:2023/10/05 18:45
  • 大体、何故、私の様なパターンがイケないのですか?私だって、そんな終活計画、立てたく無いですよ。
    朝、冷たく成って死ぬ保証が有れば、
    そんな事、思いませんよ。
    ボケて、子供の顔も分からなくなる。
    脳卒中で、倒れて10年寝たきりの末、死ぬ。心臓が動いて居るだけで意識が有るかも分からない。
    約1000万かかったそうです。

    これに、なりたくないだけです。

      補足日時:2023/10/06 19:51

A 回答 (14件中11~14件)

70でメデタク自殺できるように、健康に注意して生きてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しません。

お礼日時:2023/10/05 18:07

早くポックリと行けるように、お祈りをしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

祈りません。鬱陶しい。

お礼日時:2023/10/05 18:08

70歳でも元気に動き回れ


やりたいことや未来に希望があるからですよ

飯食って、クソして、茶すすりながら身体の
あちこちが悪く成り、いずれボケるか
脳卒中、癌で死ぬなら、あまり変わらない人生ですが
それに価値が有ると思うからです

終末人生を惰性と捉え能力、才能の枯渇により
自死を選ぶか
人生衰えて尚生きる意味を見出だし
生に執着するか
どっちが正しいかは解りませんが
私は死ぬまで足掻きたいですね

人生死ぬ時も前のめり
ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、絶対にボケない、脳卒中で寝たきり老人に成らない。と思う根拠を
教えてください。

お礼日時:2023/10/05 18:11

あなた様にお教えできることはありません。

ご自分の命だからお好きなように。ただこんなことをいちいち他人に言わなくても良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故ですか?
もっと、くだらない質問、沢山有りますけど?

お礼日時:2023/10/05 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A