アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズ問題って、最初BBCの告発ドキュメンタリーから端を発した記憶がありますが、海外からの告発がなければ今も旧態依然のままでしたか?

A 回答 (5件)

BBCよりだいぶ前に元フォーリーブスの北公次が告発しましたが、結局はメディアも

含めて握り潰された。
流石に世界的にも影響力を持つイギリスBBCが取り上げましたので、握り潰す事も
無視する事も出来無かったと言う事でしょう。
    • 0

そうそうみんな知っていて黙ってた。

• 0

その通りです。

外圧なしには日本の腐敗した体制が変わらないという事です。
    • 0

BBCより以前に、週刊文春がジャニーズ事務所の性被害を誌面で告発して、ジャニーズから名誉毀損で告訴されたもののジャニーズ事務所側が敗訴するという顛末がありました。

日本でもメディアによる告発はあるにはあったのです。しかも間接的ながらそれを司法も認めたのです。

それにも関わらず、文春以外のメディアはすべて口をつぐんでいましたから、BBCという国外からの告発がなければジャニーズ支配は何も変わらなかったでしょう。
    • 0

そうでしょうね。

ジャニーズ、マスコミ、スポンサー、三位一体で口をつぐんでダンマリだったでしょう。
表ざたにして、彼らは何の得もないですから。
    • 0