アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビックモーター問題ですが、この問題は2021年秋に内部通報で発覚し、2022年に入ってからは1500件もの通報がありながら国土大臣はなんで放置ばかりするのでしょうか? 

旧統一・ジャニーズなどなど国は放置ばかりですが

必死の思いで庶民が内部告発をしても駄目なんですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中1~10件)

そりゃそうでしょう。

仲間が厳しくするわけがない。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24 …
ビッグモーターに37人の出向者を出した損保ジャパンの顧問職は「国土交通省と警察庁の天下り指定席」。平成25年まで警察庁長官だった片桐裕氏をはじめ、宿利正史氏、藤田耕三氏、本田勝氏ら歴代の国土交通省事務次官や同省局長クラスが、損保ジャパンの顧問に就任しているのである。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり・・そーですか

だから気持ちの悪い公明党が国土大臣ばかり好んで歴任するんですね、、

お礼日時:2023/07/30 11:35

国家権力というのは、別に庶民ごときの為に存在しているのではない、ということです。



彼らは上級国民と呼ばれ、自分たちの利益の為にしか動きません。たとえ内部告発があったとしても、別に庶民がどんなに被害にあっていても彼らには全く関心が無いのです。だがしかし、その事で彼ら自身が損をするとなれば必死で動き、もみ消しや改ざんなどあらゆる手を使います。

今回の場合は、国土大臣もグルなので、問題をもみ消すか、収まりがつかなければ何人かの下っ端に責任を擦り付けて関係者にお金をバラまいてもみ消しですね。国交省のいつもの手口ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・国土大臣もグルなので

消費生活センター等に寄せられた国民の声を全く聞かないんですね。

お礼日時:2023/07/30 12:52

何で国が出て来るんだ?


途中で揉み消されて国まで上がって無いんだよ。

この短絡野郎!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消費生活センター等に寄せられた消費生活相談の件数や内容は、消費者庁や国民生活センターが毎年まとめて発表し、これらの情報は、消費者問題の動向や消費者政策の策定に役立てられているはず。国土大臣がマトモなら

それと、消費生活センター等は、全国消費生活情報ネットワークシステム(PIO-NET)というシステムを通じ、相談情報を共有していて、PIO-NETは、消費者庁が管理するシステムで、全国の消費生活センター等が登録した苦情相談の情報を収集・分析することで、消費者被害の未然防止や早期解決に寄与しているはずだ。国土大臣がマトモなら

お礼日時:2023/07/30 11:32

上が繋がっているから



>通報がありながら国土大臣はなんで放置ばかりするの
選挙で落ちないから

濡れ手に粟
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自公の談合ですよね 

なんで公明党が国土大臣ばかり好んで歴任するんでしょう?

お礼日時:2023/07/30 11:25

1500件もの通報というのは正しい情報でしょうか。



この2月に損保会社(3社)がサンプル調査したのが1,500件ってことではありませんかね。

そのうちに不正が見つかったのが86件であり、これでは国土交通省までは情報は上がらないでしょね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 2022年だけで1500件以上で、なんなら年数を合算するともっと件数は多いはずです。

お礼日時:2023/07/30 09:44

どこでも悪事はあるからね。

昨日、葬儀関係で、わざとドライアイス少なくして腐らせて、化粧する方にもって行って30万ってのがあったね。
食品関係でも、個人食堂なら手を付けてない突き出しなんて使いまわしだったし、煮るなら肉が地べたに落ちても平気で入れてた。外資系も肉焼く鉄板清掃には化学変化で銀に戻す毒薬を使うし(ガスマスクして磨いた。たぶん若けりゃ頻繁に食べる会社)、内部を知れば自分の店で買わない人は多いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大なり小なり悪事はありますが、数年前から数千件もの内部告発ですから

自治体や行政・・そして選挙で選ばれた議員までホントに他人事ですよね

お礼日時:2023/07/30 09:41

イジメ受けてる奴が先生や上司に言うだろ、



そうしたら先生や上司は当人に直接聞くだろ

で、言われたらそんな事ないですよーwww仲良しですよーwwwちょっとやりすぎちゃったかも知れないけどちゃんと謝ったし、以後気を付けますとへらへら笑って言うだろ

上司や先生は面倒臭いし面倒に巻き込まれたくないから、そっかわかったと終わらせるだろ

だから、放置になってんだ

そして今回はたまたま暇か、何らかの結果出さないとヤバい状況だった監督する立場の人が、これはチャンスと取り上げただけじゃね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マイナンバー問題を払拭する いいチャンスになる分けですね

お礼日時:2023/07/30 09:28

創価学会の信者がいるのでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人が弱体化するので、政治に宗教が関わって欲しくないですよね

お礼日時:2023/07/30 09:23

献金て何のためにあるとおもう?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すがる思いの国民の内部告発より献金ですか

お礼日時:2023/07/30 09:19

顧問弁護士を雇っていてうまく処理していたと思います。

また、政党に属していて大ごとになる前に揉み消していたのでしょうね。今回はあまりにも行き過ぎたので抑えきれなくなって「ミセシメ」に意味もあるかもしれません。やり過ぎたので懲らしめられたのでしょうね。内部告発をしても外部が味を持つ要素がたくさんないと顕著に取り扱われないと思います。
社会は税金を払っている企業には甘いのです。雇用者を守るのは建前でしかないと思います。理不尽ですが。。。それが大人の社会だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生をかけて内部告発をしても駄目な日本

夏休みを取っている大臣がそんなに忙しいとは思えないのですが

お礼日時:2023/07/30 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!