電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって迷惑ですか?

私は3月にギターを始めて、とあるお店でギターを買いました。

1ヶ月後に調整しに来てください。と言われ新学期環境が変わり忙しく、5月中盤に行きました。
また6月頃来てくださいと言われたのですが
今まで行っていません。

友達と何人かで行こうかという話になっているのですが、とても怒られそうで怖いです。

私がネガティブに考えすぎてしまうということもありますが、ずっと来てなかったのになんで今更みたいな感じにならないか不安です。

調整自体は無料で弦交換は無料回数券を貰ってます。
調整はギターの弦を交換してネックの反りを直して指板を拭くみたいな感じです。

文化祭で練習して弦が伸びて錆びてるので交換したいのですが困ってます。

軽音楽系にくわしい方お願いします。

A 回答 (5件)

怒られたりしませんよ。


サービス期間中なら行ける時に行けば良いです。

ただ、弦の交換は最初はやって貰ったらそれを見て憶えて自分でやっほうが良いですよ。
これからギター引き続ける限りしなければならないことなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ございません。
ありがとうございます
新しい楽器を買ったとき必要ですから大切ですよね…。

お礼日時:2023/10/07 13:51

行く必要ないです。


弦交換は、自分でするのが普通です。
そのとき指板を拭いたりボディも拭きます。
これらのやり方はYoutube に動画があります。
ネックの反りは、よほどでない限り数年で変わりません。
数年もたてば上級のギターを買うでしょう。
ところでそのギターは、エレキですか、アコギ?
弦は1セット千円以下ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ございません。
友達は自分でやっていたので疑問には思っています。

お礼日時:2023/10/07 13:50

全然迷惑ではありません。

ただし遅くなった旨はきちんとすみませんといいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてもうしわけございません。
謝るのを忘れづします。
ありがとうございます

お礼日時:2023/10/07 13:49

特に新品のうちは狂いやすいし、初心者は弦やネックの手入れもままならないでしょうし、調律も狂ったまま気付かずにいることも多く、より大事に楽しんでほしいという配慮、思いやりでして、怒りつける筋合いの物ではありません。



「時間が取れなくて、すみません。手入れも良くわからなくて。」程度に頭をかきかき出向けば、暖かく出迎え、また親身になって心配してくれますよ。

お店の方も楽器を好きになってほしい、楽しんでほしくて売っているのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ございません。
お前もう楽器弾くなぐらいで怒られると思ってました。
勇気を持っていこうと思います

お礼日時:2023/10/07 13:48

サービスの有効期限内なら何も遠慮する必要はないですね。


ただし調整間隔が長くなってしまったことで、4本来できたはずの調整ができなくなっていた、と言うケース(ないと思うけど)は自分のせいなので店に文句を言わないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ございません。
ありがとうございます。
ビビらずズカズカいこうと思います

お礼日時:2023/10/07 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!