dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時差ぼけ防止など、今どきインターネットで情報すれば小学生でも恥ずかしくて口にできない言い訳をしている市長さんがいる高岡市ですが、ビジネスクラスで出張し、帰国した後、「当然ながら」市民の方にどれだけの意味があったか、よっぽど大きな貢献ができると公言できる自信をお持ちのようです。

元アイドルな無能女性議員はフランスで遊んで帰ってきたレポートを「公開しない」とかふざけたことをし、それが認められているようですが、こちらの市長さんは当然、上記のようなレポートを堂々と公開する予定ですよね?そのサイト、またはWebページはすでに作成が進んでいるんでしょうか、非常に楽しみで仕方ないのでご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

まあ、自民党ですからね。

    • good
    • 2

(´・ω・`) 文化交流のひとつに観光もあると思うんだ。



批判している人たちは
 「お前たちだけ公費で楽しい思いをしてけしからん!」
と言ってるように聞こえて気持ち悪い。

……ということで、自分が何を言いたいのかは察してください。
    • good
    • 0

地方自治体の首長や議長クラスが海外出張するのであれば


ファーストクラスは問題ですがエコノミーではなく
ビジネスクラスは妥当だと思います
また東京出張も新幹線はグリーン車が妥当だと思います

海外の相応のレベルの方と面談するとなればホテルや交通手段など
そのレベルに合わせるのは常識だと思います

松川るいのフランス視察についても
娘を連れて行ったことはちょっと問題ですが
他は問題ないと思います
高校生の修学旅行じゃないんですからもっと自由で良いと思います

国会議員はもちろんですが地方議員も海外視察は重要だと思います
どんどん行くべきです

国、国民が貧乏になったせいかセコ過ぎます
    • good
    • 0

それ以上の成果を得るならOKです。

 

市民は、成果を期待しているのですから、今後の成果を見極めなければいけません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!