アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚の彼氏が
私の苦手な女性スタッフの話をして褒めたりするので
何でそんなにその人の肩を持つのか分からないと伝えたら
(相手の女性)○○さんにも〇〇さんの考えがあるからと言われました!
どう思いますか?

私は、彼に対して嫉妬があるから
そう思うんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

気に入らないものは、誰が何を言っても気に入りません。

まずいものを他人が食べられなくもないって言ってもあなたにとってはまずいんだと思います。あなたは客観的に自分の嫉妬心を推し量ってるのでしょうか。嫉妬はもっと激しい感情だと思うので、ただ同僚の彼氏の洞察力に疑問を持ってるだけだと思います。無視したらいいと思いますよ。その彼に好意があるとしても、苦手な女性スタッフをライバルとして見るのはまだ早いのではないかなと思います。
    • good
    • 0

あなたは人の話を聞いているつもりでも、理解できてないように思う。


だから、人の気持ちが理解できない・仕事もできない。

彼も最初はあなたのそういう部分がわからなかった・気づかなかったけど、付き合ってみてわかったんだろうね。
彼だけじゃなく、周りの人とも付き合いにくい状況なら、自分のこといろいろ調べた方がいいかもね。今はネットでいろんなセルフチェックできるから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい
アドバイスありがとうございます

自分を客観的にみて
直していけたらいいですね

お礼日時:2023/10/07 19:07

「あなたと付き合っている理由?」じゃなくて、あなたが言うときはあなたが主なので「私と付き合ってる理由」ですよね…。



私は、あなたもあなたの彼も知らないので、付き合った理由は知りませんが…彼があなたに冷たい理由はわかる気がします。
別れたくなかったら、お仕事頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すいません
アドバイスしていただいてありがとうございます

教えていただきたいです
彼が私に冷たい理由
教えてほしいです


人の話を聞かない
何だと思われますか?

お礼日時:2023/10/07 16:33

恥だと思ってるみたいだから。



あなたは、なぜ彼があなたと付き合ってると思います?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたと付き合っている理由?
それは私には分かりません
何だと思いますか?

どこか内面に惹かれたところがないと付き合えませんよね

同じ職場
どんどん自分の悪いところばかり知られるしほんとうに辛いです

同い年だからか
イライラさせるなと怒られます

お礼日時:2023/10/07 16:01

別れたいのかもね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

別れたい?
どうしてそう思われるのでしょうか?

優しさや思いやりがみえてこないからですか?

お礼日時:2023/10/07 15:52

だろうね…、彼はオープンにすること、嫌がりそうだもんね。


オープンにしない恋愛は、基本的に上手くいかないと思う。
なぜ交際することになったかわからないけど、彼は付き合ってることを恥ずかしいって思ってるよね。

その職場で頑張れないなら、職場変えれば?
部署異動希望して、外来勤務にするとか。
近くで失敗知られて冷められるよりは、その方がいいのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。


実は一部の職員は知ってるんです

もともといた病棟のスタッフの人で一部は知ってて
それからまさかの一緒に異動してからはおそらくバレてはないと思います

周りから私の噂を聞く
評判良くない
色々と聞くのも嫌やし
あなたも仕事この人
と仕事するの嫌とかやったら
辞めたら。としつこく言われます
なんでそんなに辞めるのをすすめるのか分かりません

お礼日時:2023/10/07 15:47

職場であなたたちの交際ってオープンにしてます?


彼はあなたが仕事ができないこと、相当嫌そうだけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

職場では
知りません


仕事終わってからラインしてるとバレそうになった時焦りました

相当仕事ができないことが嫌いです

因みに看護師です

だから
周りから私のこういうことを聞いたと耳にすれば
泣きたくなる
辛い
集中できない

その内容を私に報告あるからこっちも辛いです
どうすれば上手くいくでしょうか?

お礼日時:2023/10/07 15:35

彼に対してではなく、あなたの苦手な女性スタッフに対する対抗心が、あなたをそういう想いに至らしめているのです。

彼に発しているあなたの言葉は、仮託です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に対しては
嫉妬とかではないんですね

同じ職場なので
彼だって仕事するのに話するのは当然です
何というか
私がラインで彼に愚痴を言うと相手のことを
苦手と捕えていろんなことをいってくるんです
合わないならあんた辞めたら?とかです

お礼日時:2023/10/07 15:08

わざわざ言わなくてもいいことを言うんだから、彼氏さんはその女性のこと気になってるんでしょね。



そして、あなたもどこかでそう思ってるから、さらに気になるんだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ
言わなくていいことを言うんです
例えば
あの人頭いい
仕事できる

だから何?と思うし
私には
ちゃんと段取り良く仕事しろ
また上司に怒られた
けなすばかりです

お礼日時:2023/10/07 14:57

はい。



>彼に対して嫉妬がある
私より他の女を褒める?肩を持ってる、って思いこんでるんだから、
間違いなくそうでしょ。
自分は「彼女なんだから」、って理由で、
彼からは特別扱いされたいって気持ちがあるからです。

別に彼は、その女性を女として見ているわけでも、
あなたと比較してるわけでもなく、
彼自身がその女性との関わりの中で、こういう人だって
思ってるだけなのに、
あなたが嫉妬して、自分と比べてる、自分より他の女を選んでる?
ひいきしてる?って受け取ってるから、そうなるんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい
おっしゃる通りです


彼からしたら
意味が分からないし
何を言ってるの?ってなりますよね


職員って
ライングループで連絡網あって
ラインしてるとか
全てが妄想、思い込みですよね


信用してない自分が悪かったです

お礼日時:2023/10/07 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A