アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3の受験生ですが、担任の先生に恋しています。一学期は授業中にくだらないことで話しかけてきたり、めちゃくちゃいじられたり、他の人と話すときは無愛想なのに私と話すときはにやにやしながら話してくるなど、私は結構先生に気に入られてた感じだったのですが、二学期に入ってから他の生徒にも笑いかけるようになったり、いじりが減ったりなど、明らかに先生が変わってしまいとても辛いです。私が何か問題を起こした訳でもないので、本当になんでこんなに先生が変わってしまったのか知りたいです

A 回答 (5件)

あなたに飽きて、他の人に興味が移ったんでしょうね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに他の生徒と楽しそうに話している先生を見てもしかしたらそうなのかもなとずっとモヤモヤしていたので、気持ちがすっきりしました!

お礼日時:2023/10/07 23:26

受験勉強に集中して欲しいのと、他の生徒にも均等に扱っているだけです。

貴方が教師と生徒の立場を誤解を招くような私は先生のお気に入りーなんて態度をしていたからだと思います。噂になったら教師はエコヒイキをして居ると言われて首になりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり先生という立場上そうですよね、、
この恋は諦めて今は受験に専念しようと思います!

お礼日時:2023/10/07 23:30

中学生のガキなんかとガチで恋してたらクビになるし、そんなリスクまともな教師なら背負わん。

どうせ卒業すれば終わりなんだから面倒になる前に終わらせたいんだよ。
まともな教師は中学生に惚れることなんてないから早めに現実受けいれて受験に集中した方が良いよ。中学生に恋する教師なんてろくな奴じゃないんだし、もし万が一結ばれても不幸になるだけ。まぁ中学生には難しいかもしれんけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに先生がクビになるリスクもありますね。先生のリスクなんてあまり考えていなかった自分が居たので、そう言って頂けてとても助かりました。私も先生への気持ちが冷めてきたし、これを気に、この恋を諦めてこれからは受験に専念しようと思います!

お礼日時:2023/10/07 23:36

あまり好かれてもあなたのためにならないですし、先生側としても迷惑だからでしょう


あなたの恋心に気づいたんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もしかしたら好きバレしたのかもと心の何処かで感じていたし、もしそうだったら先生に迷惑は絶対にかけたくないので、この恋はもう諦めようと思います。

お礼日時:2023/10/07 23:41

「先生と生徒」の関係でこれ以上、仲良くなると、


問題になりかねないからでしょう。
適度な距離を取ったほうが、お互いのためだと思ったん
じゃないですかね。

変に近すぎるとあることないこと言われたり、噂されたりして
問題が大きくなる可能性があるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに結構距離が近かったし、先生も真面目な方なのでそういう判断をしたんでしょうね。

お礼日時:2023/10/09 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A