プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おそらく今日も夜勤を言われると初の6連勤夜勤になりそうで、こちらは元々夜勤は家のことなどもあるため不可能てことを話してましたが、
現場の兼ね合いから夜勤でないと難しいずっと夜勤とかでなく交代でとかうまいこと言われ夜勤固定になってしまいました。
そこで思ったのが夜勤明け休みになるかとかなんですがそのへんとかてどつなのでしょうか?
仮に今日夜勤だと明日日曜の朝帰宅運よくその日夜勤なしと言われた場合次月曜からまた夜勤が続くて感じです。
はっきり言うて夜勤続きで精神状態もですが、疲れが取りきれないとかなんですが無理せず休むべきなのでしょうか?
仕事は鳶職をやってます

質問者からの補足コメント

• 月トータルでの休みを計算するとおそらく4日は取れているであろう計算ではあるんですが、人が少なすぎるて仕事教えてもらうことは出来ても結局タイミング合わなきゃだったりでほぼ覚えれないです

A 回答 (2件)

大分疲れていますね。

質問文に読み取れない部分があります。
無理せず休めるなら休むべきだと思いますよ。
鳶なら尚更です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり今すぐにでもシフト変更をお願いするしかですかね?

夜勤は長くやると体壊す人が多いですよ。

特に鳶食は一瞬のミスが事故に直結しますから、疲労状態での勤務はするべきではありません。
    • 3
この回答へのお礼

人少ない会社で最初道具支給で求人に出てたのですが、実際は違って自分で道具買い揃えて行ってる状態でまだほとんど揃ってない状態てのと自社の現場のスピードについていけてないてのから日勤には入れそうにないですしね