アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月の公休が一日もありませんでした。
休日出勤手当がでていれば問題ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

違法の恐れがあります。


労働基準監督署にご相談ください。
    • good
    • 0

手当が出ればいいという物じゃない。


それでいいのなら、1年間休みなしでもいいことになる。
    • good
    • 0

理屈の上だと、4週に4日休みがあればOKなので、



休休休休出出出 出出出出出出出 出出出出出出出 出出出出出出出
出出出出出出出 出出出出出出出 出出出出出出出 出出出休休休休

の48日連続勤務もOKって説もあります。


まずは、労使でしっかり話し合いなんか行って問題解決すべきような案件になります。
労働基準監督署なんかも、無理に休ませて業務が納期に間に合わなくて、会社が潰れちゃって労働者が路頭に迷ったら本末転倒ですから、あんまり厳しく突っ込めない事情があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!