アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは新しいコミュニティに入った時、ある人から「あの人は距離を置いたほうがいい」とか「あの人は気をつけたほうがいい」と言われた時、

そのアドバイスをしてきた人の言ったことを素直に受け取りますか?

私はこの人は、その人を孤立させようとしているんだな。=イジメを生み出す人だな=距離を置こう

となります。

なぜなら、もし陰口を言われたのが自分だったら嫌だからです。

その人のことを少し頭に入れておきながらも、
その陰口を言ってきた人も警戒するのですが、

皆さんは結構そういう忠告?を信じてしまうのでしょうか。

A 回答 (6件)

誰の意見もきにしません。

どんな人とも平等にせっします。人の評価もしません。その人はその人の感性でそう言ったのです。私は違うと思うだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の感性で生きたほうがいいですよね。

お礼日時:2023/10/08 00:51

言われた人、言ってきた人を注意深く観察します。


「その人を孤立させようとしているんだな」だけでなく、自分のグループを拡大したいとか、相手のグループを叩きたいということも、当然にありますし、私自身を支配化に置きたいというサイコ的な欲求起因の場合もあるからです。

敵、味方がわかるまでは大人しくしていますよ。敵と分かり、かつ敵対してくるなら、全力で潰します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全力で潰す…すごいですね、、
その強さが欲しいです…

注意深く観察して行こうと思います。

お礼日時:2023/10/10 12:10

忠告してきた人の人柄によりますね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、本当に自分のために言っているのか、
そうでないのか(孤立を助長しようとしている)はその人の普段の言動からなんとなくわかりますからね。観察が大事ですね。

お礼日時:2023/10/08 14:05

気をつけはするけど、その対象の人とどうこうではなくて、その言ってきた人の前で角が立たないように気をつけると思います。



その仮定であれば一つのコミュニティなのだろうし、当たり障りなくして謙虚に振る舞うと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、その人の前で否定的な態度を取れば次は自分がターゲットになりかねないですもんね…
色々試して見ます。

お礼日時:2023/10/08 10:54

陰口を言ってきた人の意見を少し頭に入れておきながら、言われてる人とを関わって、自分の目で確かめてみたらいいと思います。


そこから、判断すればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、それがいいと思います。

お礼日時:2023/10/08 00:52

信じるというか、そうなんだー…


で?となりますね。
結局どうしたい?とか…
結論、私は悪くない!と暗示ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は関係ない!的なことでしょうか

お礼日時:2023/10/08 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A