アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格は悪いけど、人からは好かれたい。
ほとんどの人はそうですか?

A 回答 (7件)

女性は特にその傾向が強いように見えます。



好かれたいと嫌われたくないはイコールではないのですが、意図的なのかそうでないのか、その加減ができていないようです。
そのくせ、許容値を超えた好意が自分に向けられたとき「キモい」です。

といったことを見抜いていて、態度にも出しているので、嫌われたくないということを理由とした、見かけ上の好意は受けなくなりました。「Wellowさんに、ブリっこしても、無駄だし、見抜かれてるからね」だそうです。こういった明らかに私に対して態度が異なる女性は、会社でも多いです。

それでも、根が良いのか、宗旨を貫いているのか、嫌われることに怯えている人は、外面は良いみたいですね。
    • good
    • 0

気持ち悪い人は


なんでも自分の事言われてると
聞き耳を立てます

あなたの事等言ってませんと言っても
解りません

それはなんとかかんとかと必死でひも付けようとしますけど

言ってないのです
    • good
    • 0

そうだと思います

    • good
    • 0

性格のいい人はそんなこと意識しなくても


人から好かれますし悪い人ほど好かれたい
願望が強いと思います。
    • good
    • 0

性格悪い人は、自分は性格が良いと思ってるので、なんで嫌われるのだろう???って思って、人から好かれたいのだと思います。

。。
    • good
    • 0

そうです。



質問からはズレますが、人の悪い面ばかりが目につく様になった時は、自分のメンタルが悪い方向に向かっていると考える目安にしています
    • good
    • 0

人から好かれたいと思うのは当然だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A