プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪口陰口って気にしなくてもいいですか?

A 回答 (6件)

気にしなくても良いのですが、言いたい放題流布されると人格を疑われたりするような実害が出そうなことは周囲に嘘だとわかってもらうようにした方が良いです。

    • good
    • 1

ガン無視無双です

    • good
    • 0

気にしなくていいです。

自分は無視しまくっています。
    • good
    • 1

要は言っている人が自分の人生に必要な人かどうか?


必要な人だったら気にした方がいいかもだけど、人生に要らない人だったら耳を貸すこと以前に考える時間すら無駄。
普通は人の陰口悪口を言うような人は人生にいらないはずだけどね。
病気でかわいそうだと思っておけばいい。
    • good
    • 1

そゆ人は皆の悪口言ってるんで、気にしなくていいです。

    • good
    • 1

因果応報、言った人に返ってきます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A