アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の非を棚に上げて偉そうにしてくる人ってどんな人間性なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どのような人間性、心理状態なのでしょうか?

      補足日時:2023/09/12 15:12

A 回答 (8件)

それだったら、誤解もあるかもしれないし、単に質問者さんとの距離感が遠いことで、そう見えているだけということもあるかも。



偉そうとか上からって、完全に他人への主観なので、相手との距離感が遠ければ遠いほど、情報の収支が合わなくて(長所と短所のプラスマイナス)だったり、適度に会うことで守られる精神的な距離感が妙に近くなったり。

そう言った部分でそう思っているんだと思います。

他人への評価はその人の経験や環境、性格を表しますから、
人のことを言った内容って、大抵はその人自身が他人からそう言われていることが多いです。(極論は状況に特化をするので含まない)

なので、もしかしたら相手の方も質問者さんへ、何か誤解をしてそう思っているかも…?ですね。
    • good
    • 1

そうじゃない人と会ったことはありませんけど。

僕自身も含めて。
    • good
    • 0

唯我独尊・自己中の塊・地球は自分を中心に回っていると信じて疑わない馬鹿野郎です。

    • good
    • 1

レンポーと望月衣塑子の生態を観察していれば


分かりますわ。

>どのような人間性⇒強欲傲慢、強烈な自己顕示欲
>心理状態⇒怨み・つらみと妬み・嫉み、僻み根性

ホントですわ!!
    • good
    • 1

その人は質問者さんとどう言う関係ですか?関係性によると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠方に住む異性の知り合いです(>_<)

お礼日時:2023/09/12 16:07

自己中で甘えの塊 ワガママ 精神が子供

    • good
    • 0

多くの人がこれですよ!


冷静に自分の事は見えていないと言う事です。
    • good
    • 0

ぐぐればたくさん参考サイトがございます。


https://heart-door.jp/blog/counseling/3991/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A