プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関わりがない、明らかに思い当たる節がない場合、陰口や悪口言われても気にしなくていいと思いますか?

A 回答 (4件)

どんな集団であっても陰口や悪口を


言う癖がある人は心の弱い人です。
他人の悪口を言うことで自分の
存在を確立させたい気持ちです。
結局他人との比較から物事を考える
ことが習慣になっているのでいつも
不安なのです。
認めてあげられたり、褒められたりする
ことの経験に乏しい人は承認欲求に飢えて
いるのですがそれが不足している人は
他人を嫉妬したり悪口を言うことで心を
収めようとしています。
質問の答えになっていないようですが
悪口陰口の心理を知ることで貴方の
別の対応の参考となればと思い書きました。
    • good
    • 0

嫌われると


絡まれない
頼られない

楽チン(^^)/どんどん疎まれましょう
    • good
    • 0

はい、良いです。



基本的に、陰口や悪口を言うことで、コミュニケーションをとる様な人間には、真っ当に取り扱って対応する必要はありません。

気にせず、無視して大丈夫です。
    • good
    • 0

気にしないのが一番ですそーゆーことをいう人とは関わらない方が身のためです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!