プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生になっても人の事嘲笑ったり悪口を言う人ってどう思いますか?

A 回答 (9件)

まだまだ子供。

ってだけだと思う。
あと時間が結局あったり、大人扱いに近いのに世の中まだ見えないからしかたないと思います。
個人的に、大学生(他専門など)の時期の方がイキっちゃったり、はっちゃけてる人が多いイメージある。
すぐ口に出すのは高校生までだけど、寮や一人暮らし、または昼から授業などでバイト代も入ったり、友人が多種多様になった頃。とくに男性で先輩風ふかせてる人かな。
まだまだ己の口が何を招くかはわからないと思います。
ただ、希望はあります。若いと誰かが注意してくれる時期が新卒などである。です。
大人になっての悪口魔は放置って形で仕事してくれてればOKになるので、放置に入ったらもう何もできないです。
    • good
    • 1

幼稚だと思いますよ。

小学生じゃあるまいし
    • good
    • 1

有吉弘行並みに幼稚。

    • good
    • 0

人間観の幼い人でしょう

    • good
    • 0

悪口を直接言ってきたり嘲笑う人ってそもそも自惚れ屋だと思いますね。


大学生じゃなくても、社会人や年配者でも結構多いですよ。

何か嫌なことをされての悪口ならまだわかりますけど、何もされていないのにその人の存在が気に食わないだけで言ってくる人とかもいます。
相手が自分より下だと勝手に思い込んでる人に多いと思います。
    • good
    • 0

「大学生になっても」・・・うぅーん。

そんな人,社会には普通にたくさんいます。僕もそうですけど,面と向かっては言いません。陰で言います。酒の肴です。
    • good
    • 0

特になんとも思いません。



大学生になったらそういう人がいなくなると思ってました?
子供だからそういうことをすると思ってました?
違いますよ。
そういう人は大人になってもうじゃうじゃいますよ。
超大手の、就活生が希望する人気の企業TOP3内にもいっぱいいますよ。
むしろそういう人が多くいるくらいです。
他人を嘲笑って悪口言って蹴落として……。
    • good
    • 1

実は自信がなくて現状に満足してない人達だと判断します。

貶す言葉が口から出る数が多いほど、その人の自信のなさや現状に対する不満の表れだと思います。それかお喋りや噂好きという下世話な幼稚な人などっちか。
    • good
    • 0

大学生になったらそういうのがなくなると思っている人の方が…


だって大人でも普通にいるじゃん。
井戸端会議に居酒屋に親戚の集まりに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています