dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まわりを気にしてもキリがないですか?
(陰口、悪口等)

A 回答 (10件)

もしあなたが人の心が読めるとしたらどうします?陰口悪口文句ばかりじゃないですか?そんなん聞いてたら気が滅入りますよ。

人の意見なんてほとんど自己中心で無責任なんだから気にしたら負けです。
    • good
    • 0

そうです!

    • good
    • 0

変わっていくし、言ってる人は気にしてなくて忘れていくし、時代も過ぎていくので気にしても時間の無駄です

    • good
    • 0

女性はお喋り、陰口が大好きなんです。

そして嫉妬する習性があります、
私の先輩同僚が、同僚同志で悪口、私的なことは絶対言わないようにアドバイス受けました。
悪口の対象になるようですよ。
当たらず障らずでいきましょう
    • good
    • 0

陰口、悪口を言われていて、自分でも直した方がいいなと思うなら、きっとその陰口はあなたの成長の糧となるでしょう。


しかし、妬み、嫉妬故の陰口、悪口もありますからそこは気にせず、同じ土俵に上がらず、堂々としていれば良いと思います。
陰口言われてる人からは距離を取りたくなりますが、あえて目を見て挨拶するくらいの気持ちで!
    • good
    • 0

ジミー大西の迷言


【人のふり見て○○○○○○】という問題。
人のふり見て我がふり直せですが、
【人のふり見てどないすんねん】の回答。
ジミーの【個性】だったのが、今や、【巨匠】ですからね。

あんまり気にしすぎてもね。
直した方がいいと自分で思うのなら、直そうと思ってもいいかもね。

出川哲朗も、【抱かれたくない男】でしたよね。
今は、超人気者になりましたよね。
自分を信じることは素晴らしいことかもしれませんね。
    • good
    • 0

事実に基づいて、自分でも「そうだよね」と思える陰口や悪口なら、気にしてもいいけど、根も葉もない陰口や悪口が多いようです。


そういうのは、気にしてもしょうがないですね。
    • good
    • 0

人の口に戸は立てられません。


言いたい人には言わせておくことです。
毅然とした態度で対応しましょう。
    • good
    • 0

キリが無いです。


聞き流して共感する部分が有れば修正すれば良いです。
    • good
    • 0

日本人は陰口悪口言うもんだ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!