プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の陰口を聞くのが辛いです。
自分な悪口を言われたとかではないんですが、
職場の周りの人間が1人の人間にすごい陰口
言ってるのを聞いてとても辛くなってきます。
やめたくなります。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

わかります❗


すっっっごくわかります❗こちらが黒く染まっていくような感覚ですよね…
同じ土俵に立たない、同じレベルに落ちないようにしなければいけませんね。
無視とはいかなくても、空返事でうまいことスルーするしかないかなぁ。。白黒はっきりつけなくてもいいと思うのです。あなたはそこで働かなくてはいけないのだから。グレーでもいいと思う。行動を起こさなくてもいいと私は思う。自分を守ってもいいのではないでしょうか☆
    • good
    • 0

繊細すぎます。

どこにいっても変な人は居るものですよ。そんなんで辞めてたら仕事出来ないですよ。

家でもそんなことばっかり考えちゃうならリラックスや気分転換できる趣味見つけましょう。なんにも思いつかないならとりあえずランニングするとスッキリしますよ。
    • good
    • 0

楽しいことを考えて陰口が耳に入って来ないようにするんです!

    • good
    • 0

あなたは、どうしたいんですか?


相手にやめさせたい、んですか?
あなたがそこからいなくなりたいんですか?
それとも?

あなたがどうしたいのか?はっきりさせて、
そこから、自分ができることは何か?を
考えるべきじゃないでしょうか。
自分ができる範囲でやって、
それでも納得?できる状況にならないなら、
離れるなりするしかないと思いますが。

具体的に、どうしたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう離れたいです。表面上ではニコニコしてる人でも、こんなこと言う人だったのか.?と思ってしまって、職場全員信用できなくなりました。

お礼日時:2021/11/21 21:40

お前が辛いって被害者ぶるのはおかしくね?


どうせお前も聞いてるだけで悪口言われてる人をかばったりしてないんだろ?
やめたきゃさっさとやめろ
お前が会社にいなくても困らん
代わりはいくらでもいる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文面に出てますね人間性が。笑
直接会ったことなくても人間性がわかっちゃう
くらいの程度の人ってことです。哀れな人。

お礼日時:2021/11/21 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!