プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間って皆嘘つかな生きていけないやろ。皆思ってること一緒やん...暴力と陰口が好きやろ大体。笑いは暴力みたいなもんだからな。人間関係なんて形だけやろあんなもん。生きるのに飽きてきた時の対処法は死ぬ事ですか?

「人間って皆嘘つかな生きていけないやろ。皆」の質問画像

A 回答 (3件)

生きることに飽きてきた時の対処法は、八正道の実践だと思います。

終わる事のない生の連続が輪廻転生であり、死は終わりを意味しないと聴いています。

釈迦の語ったと聞く四諦ー4つの絶対的な真理、及び苦しみを滅尽する方法としての八正道を学び実践することが対処法になると思います。

四諦の最初に苦諦「苦しみの絶対的な真理」という内容があります。

あなたが、生の苦しみを理解する高い智恵を持つ点を素晴らしく思います。

ありがとうございました。

善い仲間と、善い知識と、善い交際という、八正道ー苦しみを滅尽する方法のすべてを得ていかれることをお勧めします。
    • 0

仙人みたいに暮らすのもあり。

• 0

最後の最後、対処法は死ぬ事ですか?

以外はほぼ間違い無いと思います。
死ぬのではなく、自由を求めて自分を解放する事だと思うのです。
解放するがために「死」を選ぶのは間違っている。
それは逆に窮屈な考えかと。
    • 0