アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
今度引っ越すことになったんですが、東京での引っ越しがまだ二回目で知り合いが多いわけではないので地域性があまりよくわかりません。
お金があるわけじゃないから女一人でアパートとかだから心配です。今は馬込なんですが、蒲田にいい物件を紹介してもらいました。
蒲田は治安はどうなんですか?買い物は便利かなぁと思うんですが。。。

ちなみに西六郷一丁目のあたりを予定してます。

A 回答 (4件)

近所の話題にやたら詳しい掲示板があるので


参考になさってみてください。

掲示板の2chっぽい雰囲気なので
慣れないと怖いですが、礼儀正しく質問すれば
親切に答えてくれると思います。

まちBBS東京23区掲示板
http://tokyo.machi.to/tokyo/

★☆★☆★☆大田区蒲田パート88☆★☆★☆★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY= …

あと、調べ物をする時はまえもって過去ログを
いくつか見てから質問することをお勧めします。
過去ログは、

まちBBS東京23区掲示板 スレッド一覧
http://tokyo.machi.to/tokyo/subback.html

このページを表示させて、キーボードの
CTRL+F (windowsの場合)
を押して、「蒲田」というキーワードで
過去スレを探して読んでみると良いと思います。

参考URL:http://tokyo.machi.to/tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックだけど見てみます。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/05/01 12:20

友人が京急蒲田の駅前に住んでます。



遊びに行く時はJR蒲田から行くのでその時の感想。
夜に一人で歩くと必ず変な親父達が声を掛けてきます。
これは無視です!無視!!

後は、大通り沿いは明るく怖い印象は無かったです。
しかし!朝はチャリがすごいのなんの。
皆高速で飛ばしてます。引かれそうで慣れてない私は泊まった翌日の朝は怖いです。

ちなみに友人も顔は派手で、駅前でよくスカウトされているようですよ。
特に空き巣に入られたとかは聞きません。

チャリと親父を除けば他の地域と何ら変わりないですよ。
商店街とか駅ビルとか便利で個人的には羨ましい地域です^^
    • good
    • 0

私は昔、矢口に住んでいました。


蒲田の治安の悪さは噂ではちらほらと・・・。
駅近辺での話しなので、西六郷あたりまで行けば問題ないでしょう。
このあたりは蒲田からバスが出ています。それに乗れば心配ないでしょうし、夜じゃなきゃそうそう変な目にも遭わないでしょう。(遭ったら困りますけどね)
そんなに心配するほど蒲田は悪い街ではないと思います。

西六郷ですが、ちょっと足を伸ばせば京浜急行の雑色駅も徒歩圏内ですね。こちらにも駅前に結構立派な商店街がありますし、雑色からでも品川や横浜まで出られます。普段はこちらをメインにして、「休日にちょっとした買い物とかを蒲田で」という生活も悪くないでしょう。
    • good
    • 0

蒲田の住人です。

といっても、多摩川線の矢口渡が最寄ですが。
西六郷一丁目、住宅街で悪くありませんよ。昔からの町工場なんかもちょっと残ってたりしますが、とくにうるさいということもないし…静かな住宅街(高級というわけではないですが)です。ファミリー世帯が多いです。高低差がないので、自転車でどこへでもいける、という感じです。
治安については、「東京の住宅街ならこんなもの」という程度です。蒲田の駅近辺だとちょっと…ということもありますが、離れてしまえば特に問題ないです。ごくたまに「ひったくりがあったよ」とか、「不審者が出たよ」ということを聞くこともありますが、この付近が多い!ということはないです。
買い物は、雑色の商店街も使えると思いますが、蒲田は安いお店も多いし(サンカマタの地下とか)、とても便利です。
多摩川の河川敷でのんびりすることもできるし…私としてはとても気に入っています。
もし、その物件が気に入っているのであれば安心してどうぞ来てみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ちょっと安心しました。私は夜の仕事も経験があるんですが、顔が派手なだけで小心者なのでちょっと怖かったんです。
やっぱり駅前だけなんですね。
帰りは遅いけど、自転車でがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!