アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年夏に結婚が決まっており その矢先突然 埼玉から福島県郡山市に彼の転勤が決まり 急きょアパートを探さなくてはならなくなりました お聞きしたいのが 勤め先駅は郡山駅です 新居となるアパートを探したいのですが 通勤の便や住む為のショッピングセンター充実していてとなるとどの辺りに住むのが便利ですか?

A 回答 (1件)

以前郡山に通学・通勤・通院していた者です。

一意見として、参考になればと書き込みさせていただきます。

車をお持ちかどうかで、ポイントは違ってくると思います。
車をお持ちなら、やや郊外の「富久山」がお勧めです。
4号線・旧国道が南北にはしり、交通の便が非常に良く、そのわりに閑静な住宅街が続きます。
ただ、最近この辺は人気が高く、土地・住居費が高い傾向にあるのが難点です。

4号線を挟んで向かい側の「八山田」・「北工業団地周辺」は今開発が進んでいる、良い所です。
バイパスも通っていて、駅前などの他の場所へのアクセスも簡単ですし、大型ホームセンターや、ヨークタウン(ベニマルやユニクロなどがある)もあります。

車を考えていないなら、駅から伸びる「さくら通り」か、「うねめ通り」沿いだと、バスが頻繁に循環しているので便利です。

「さくら通り」を駅から歩いて15分から20分ほどあるくと、「長者」。ここには数年前にモールができましたので、かなり便利です。

「西の内」は、大きな病院や、ヨーカドーなど大変便利ですが、休日は道路が混雑するのと、駅までのアクセスがバスか自転車(15分くらい)になってしまうのが少し不便です。

「図景」は閑静で、図書館など公共施設が近く、住みやすいのですが、駅からは少し歩くのが難点。静かすぎ?

いっそ駅ひとつ隣の「日和田」だと、かなり静かです。駅から歩いて15分くらいの所に大型ジャスコがあります。ただ、この周辺以外は何もないので、毎日の買い物は郡山駅周辺になってしまうかも。
駅近くにコンビニがないのが少々いたいです。

長々と徒然なるままに続けてしまいましたが、私のお勧めは
(1)車なら八山田
(2)徒歩ならさくら通り沿い(島以降は遠すぎ)ですかね。

郡山は、公共施設、ショップ、交通など、とても便利な街です。
どうか快適な郡山ライフを!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪ 詳しくアドバイスいただき大変助かります!!アパートは大○建託でと決めているので大○建託の部屋探しサイトで見ては見たのですが郡山駅から徒歩ではななく バスで数分の所がかなりありました 来月郡山にアパート探しに行くので 実際に車でいろいろ走って便利なところを探したいと思います