アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡市東区多々良に家の購入を検討しています。

家族全員(夫婦、子供2人)で引っ越す予定なのですが、夫婦ともに県外出身者のため地域柄が非常に気になります。

多々良の土地柄(地域柄)、治安について
多々良小学校の評判(荒れている、ヤンキーが多いなど)
多々良中央中学校の評判(荒れている、ヤンキーが多いなど)

など、ご存じの方は詳しく教えて頂けると大変助かります。

A 回答 (1件)

多々良は川の対岸が多の津ですね。

多の津は流通センターがありますね。

治安は良い!ということでもないですけど、悪いということは特にないです。

もう少し青葉、舞松原の方に行くと治安も教育関係もぐっと良くなりますよ。

松島、原田、はこ松の方に行くと変な雰囲気はあります。

多々良中はモーニング娘の田中れいなさんの出身校ですね。もちろん何人かはやんちゃな子もいると思いますが、その他は普通です。

博多区の学校はみんなやんちゃですよ。それに比べたら多々良は良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

モー娘に多々良出身の方がいるんですね~。知りませんでした。
ちょっとやんちゃそうな感じの方ですね…。

教育環境のことを考えると、良いに越したことはないのですが
いろんな方がいる環境もまた、ある意味勉強になるかと。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!