プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今まで多くの方々に支えられてきました。多くの方々に支えられて頂いた私は恩返しができるような仕事に就きたいと常々考えておりました。高校時代の恩師が最後の言葉として社会に出たら人々に尽くすようになってほしい、この言葉は生涯忘れませんし、私の考えを後押ししてくれました。2年前、非常勤で〇〇市水道局に勤務いたしました。水はインフラの中でも生命に直結して一番大切なものです。何時でも安心して水が使える当たり前の生活と台風などの災害時に他県への支援は水道局にしか出来ません。昨年の4月から障がい者雇用で○○区の会計年度任用職員として勤務しております。地域総務課では防犯灯の設置や補助金の申請、交通災害などを担当しております。水道局や区役所の仕事が安全な生活を支えていることを実感し、市職員としての遣り甲斐を感じ継続して勤務したいと考え志望致しました。

A 回答 (1件)

そのように自分はなんのために働いているのかを、しっかりと自覚して、与えられた仕事に責任感をもち、また仕事に遣り甲斐を持っているのは素晴らしいです、それは当然の事のようでも忘れがちになります。


その気持ちを忘れずに職務を全うしていれば、韓国のハロウィンのような傷ましい事故も防げたでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!