プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の女性社員が好きになり、告白したいです。
僕は修士2年の大学生です。一年前からあるバイト先で勤務し、そこの女性社員のことにきになりました。
彼女もお仕事の上司であります。
最近僕は就職ができまして、来年別の町に出社します。彼女といられる時間はただ半年ぐらいです。
今自分が正式なお仕事ができたのため、やっと彼女と対等の立場になったと思い、告白しようと思いました。
今の関係というと、ほぼお仕事(バイト)にかんする関わりで、連絡方法は会社からのLINEでした。
お仕事以外で話す機会が少なくて、でもほんとに雑談をする時に普通に話せる感じです。
ですので次の目標は彼女とプライベートの関わりを徐々に築いていくと思います。例えば彼女のプライベートのLINEを聞くこととか…
なのでお仕事の関係からプライベートの関係を築く方法を伺いたいです。
なんか来週勤務がないけど、都合のいいところでチョコレートなどを買ってあげるとか流石に唐突すぎると思いますし、プライベートのLINEをどうやって聞くでも怪しいと思われると思いますが…
皆さんのご意見いかがでしょうか?是非お伺いしたいです!

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ご回答いただきありがとうございます、大変嬉しいです!
    その通りですね……例えば今のところバイト先に彼女が忙しくないタイミングでチョコレートとか買ってあげたいとかを考えています…
    前に仕事のお礼でお土産のお肉を買ってあげたことがあります……彼女がすごく嬉しくて、お肉の話について少し聞きました。
    でもその時はお礼ですので、今回は彼女だけにチョコレートをあげるのがさすがに…………見ればわかりますね……
    この作戦は試してもいいでしょうか?
    お願いいたします!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/09 10:43

A 回答 (3件)

どこかで踏み込まないと、今のままの関係で終わってしまいますね。

とにかく好きバレする覚悟で、LINEやプライベートの話をするしかないかもしれません。

あなた自身は自分のプライベートの話をすることはあるでしょうか?
まずは自己開示して自分のことを話し、相手のプライベートな話も少しずつ引き出してください。
それから、仕事外での外出や連絡に誘いましょう。
断られたら脈なしですが。。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答いただきありがとうございます!すごく嬉しいです!
そうですね、失敗しても踏み出さなきゃ行かないです。自己開示はいけそうかもしれません!助かりました!

期間は残り半年くらいなのですか?

けっこう短いですね(ーー;)でも、その半年の間にもう少し近づける要素作り少しでも振り向かせる感じと出過ぎた行動にならないよう徐々に詰めていったほうがいいかもです
それでもわなかなか結果が見られないや厳しいのであれば後悔残るより最後に大きく出てみて告白するかプライベートのLINE聞き出してやり取りまでこぎ着けるか…
この回答への補足あり
    • 1

職場で休憩などで雑談する事は可能でしょうかね。

職場で雑談をかわし共通の趣味や興味事を見つける。
まずはそんな感じで距離感をつめていき、
慣れてきたところで、思い切って個人的なLINEを聞くしないんじゃないでしょうかね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます!大変嬉しいです!
今のところ雑談は自然な感じで行けます。
やはり焦っちゃうとダメですね。
大変助かりました!