アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を変えたいです、アドバイスをください。

私はライバル視されることがとても苦手です。
平和主義で、喧嘩は苦手です。
体も細く、運動も苦手です。

ある日、アルバイト中に、同じ男性のアルバイトの
方から、仕事のミスがあるよと言われ、

私は「教えてくれたんだ、ありがたいな」と思っていたのですが、なんだかその人は私に対して高圧的で、なんだかわからないまま胸が締め付けられる思いをしました。

今考えれば、ミスを教えてくれた優しさではないなと思っています。

昔からいじめや嫌がらせに鈍感で、周りから大丈夫?と言われることもあるくらいです。

嫌なことがあっても、モヤモヤしたまま、理解できないまま我慢するだけでした。

自分を変えたいと思ったきっかけは好きな人ができたことです。

こんな体の細い自分が告白しても気持ち悪がられるだけではないかと考えて、色々思いつくところを変えたいと思ったのがきっかけです。

同じ同性にライバル視された時に、戦う心持ちがほしいです。

ライバル視された時に戦う強さをお持ちの方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

これは難しい。

。。
性格ですからねぇ。
わたしが思うにこの場合ですと、
悔しさを感じるかどうかですね。
悔しさを感じずに戦う気持ちが沸きあがるとは思いません。
戦う気持ちの導火線は悔しさに火がつくかつかないかです。
ですので、あなたがその時に悔しさを感じたのであれば、
その気持ちを大切にすることです。
そして、もうひとつ大切な感情として
負けない。負けたくない。
と言う気持ちです。
それは根拠なんてどうでもよくて、
ただなんでもいいから負けたくない。
という気持ちです。
この2つの感情、「悔しさ」と「負けたくない」
これが最も大切で、この2つの感情を感じているときもあるでしょうけど、
喧嘩やトラブルをしたくがない為に、スっと忘れてしまうだと思います。
喧嘩やトラブルをあまりに恐れていたんじゃ、戦うことはできません。
自分が正しければ、戦って喧嘩しトラブルを起こしてもいいぐらいの
気持ちがないと戦えませんよ。
ですので、2つの感情、「悔しさ」と「負けたくない」を大切にすることと
戦うリスク、自分正しければ喧嘩やトラブルがあってもいい。
それが戦うということですよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔しいって感情、確かにないです…

お礼日時:2023/10/09 10:18

ライバル視された時に戦う強さをお持ちの方、


アドバイスをお願いします。
 ↑
テストステロン、という男性ホルモンが
あります。

これが多いと闘争心が旺盛になります。


テストステロンを増やす方法として
「筋力トレーニング」が有効です。

筋肉を鍛えることで、テストステロンの分泌が
促されるため、非常に有効と言えます。

また、筋トレは筋肉量を増加させるだけでなく、
テストステロンの大敵とも言える
ストレスを発散させる効果もあります。
    • good
    • 1

何も変えなくていいです。



ライバル視だとか喧嘩だとか、そんなことよりも平和主義的でいつも人に優しくする事の方がさらに難しく、尊敬もされることなんですから、、、。

ライバル視の後に、誰かとどうでもいいことで戦ったその後に、一体何が残るのでしょう?

ライオンのオスのように、本当に強いものほど滅多に動こうとはしないものですよね。

街でアタオカさんに絡まれ、ケガをさせられないように、そこそこの体力と護身術やちょっとした技を身に付けてさえいればそれで十分です、、、。
    • good
    • 1

それなら空手をやってみたらいいと思います。


体だけではなく精神が鍛えられます。
体を動かす事により前向きになれます。

私は運動神経ないし体を動かす事が苦手でしたが、
ある日空手道場に通う事になりやってみたら、
すごく楽しくて気持ちがポジティブになり体も引き締まり精神面でも強くなりました!
空手オススメです!^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、覚えておきます。

お礼日時:2023/10/09 10:52

ただの仕事のミスでしょう?



誰もあなたと戦おうと持って
アドバイスしたわけではないでしょう?

ライバル視ということは
本当のライバルではなく
ただの目線でしょう?

目線ということは
あなたがライバルだと思っているだけです

本当のライバルが現れてきたら
ライバル視などという言葉は
使わないはずです

目線で戦おうというのがおかしいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうかもしれないです。

お礼日時:2023/10/09 10:53

性格悪い人は自滅するらしいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が弱いだけなのか、相手の性格が悪いのか
どっちなんですかね…汗

お礼日時:2023/10/09 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A