プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無言が続く相手は違うんでしょうか?

当方男です。
3回目のデートで片道3時間半程日帰りデートをしました。
1.2回目は食事でまあ、それなりに会話もあり楽しかったので3回目に遠出しようってことで行ってきました。

お互いベラベラ喋るタイプでも無いですが最長20分ほど無言の時間が2回くらいあったり
乗り物の待ち時間もあんまり喋っていません
会話も盛り上がった時は盛り上がったり喋らない時間も目立ち何か喋らないと。。って少し焦る自分もいました。

解散後言葉数少なくてごめんね!
でも、旅行凄く楽しかったと送ると
全然口数少ないとか思わなかったしすごく楽しかったと返事が来て、また来週末少し遠出しよ!となりました。

その女性にとっては無言が苦じゃないんでしょうか?
カップルとかってそんな無言ないですよね?

ああいう返事くれたから次は気にせず行きますけど
相手によっては結構口数違う自分もいるので
違うのかな。とも少し感じます

運転よりも少し気疲れ?という点

お金も出してくれてお土産も買ってくれたし
いい女性なんだけどなあ。

A 回答 (4件)

夫婦だってベラベラ喋らないもんだよ、漫才コンビみたいな夫婦もいるけどうるさい。

傍に寄り添ってるだけでもいいってカミさんにしたら分かるよ。一緒に居てつまらないなら仕方がないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/11 07:17

これは気を使ってくれたんですよ。


恐らく、彼女だって苦痛だったと思います。
しかし、自分だって盛り上げられなかった責任もあるし、
それをあなただけに押し付けられないでしょう。
また、多少なりともあなたも話をしようとしたでしょうし。
だから、気を使って「全然口数少ないとか思わなかったしすごく楽しかったと返事が来て、また来週末少し遠出しよ!」
っといったのですよ。
また勿論、あなたが好きだからこそ尚更そう言ったんだと思いますよ。
いい恋じゃないですか☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/10 20:28

只の変質者ですわ。


それだけの事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

口数が多いと喧しく感じる人もいます。


お互いの波長が合えば無言でいても気持ちが落ち着けるものだと思います。
大事なのは、お互いが気持ちを楽にしていられるかどうかですよ。
気を張って神経を使わなくてはならない関係ではいずれ疲労して破綻します。
嫌悪感や拒否反応で無言であるなら「合わない」のでしょうが、そうではなく、自然にいて穏やかに静かに過ごせているのなら、自然体で良いのでは?
無理して繕うのは長続きしませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています