アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。こんにちは。

本が好きで、漫画や小説など、結構な数を読んできたのですが、
最近これと云って面白い!と思えるものがありません。
宜しかったら、おすすめの漫画を教えて頂けませんか。
過去の質問にも同類のものはありますが、これというものが
見当たらなかったので、質問をしようと思いました。
以下の条件に当てはまるものがあれば、是非ぜひ教えて下さい。

1 少女漫画の恋愛ものか少年漫画でも恋愛の要素があるもの
2 当方20代半ばなので、内容的にも幼稚ではなく、
  出来るだけリアリティのあるもの
3 出来るだけ長編で長く読めるもの
  (完結か連載中かはどちらでも構いません)

参考までに、今現在読んでいる漫画は、
「林檎と蜂蜜」「恋愛カタログ」「僕は妹に恋をする」
「NANA」「彼氏彼女の事情」
等です。
特に「林檎と蜂蜜」「恋愛カタログ」は大好きで、
内容も面白く、絵も可愛いと思います。
「先生!」なども全巻持っていて、可愛らしい話や
少しリアリティが在る部分がとても好きです。

何か、これ!!というものがあったら、是非お願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

 過去ログにありますが


 「めぞん一刻」高橋留美子
 http://www.ne.jp/asahi/maison/ikkoku/

 あとは、
 「愛をあげよう」ともち
 http://home.a04.itscom.net/tomochi/

 「藍より青し」文月晃
 http://www.aiyoriaoshi.com

 こんなとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、有難う御座います。
「めぞん一刻」は旦那に聞いたところ、
面白いと云っていたので、今度読んでみようと思います。

お礼日時:2005/05/02 14:10

最近人に勧められて読んだものでは...


原秀則の「部屋においでよ」
文月晃の「藍より青し」
星里もちるの「りびんぐゲーム」
二ノ宮知子の「のだめカンタービレ」
等がお気に入りです。
いずれも結構な巻数がでているのでじっくり楽しめるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、有難う御座います。
「藍より青し」はNo.1の方も挙げておられるので、
面白いのかなと思い、昨日1巻だけ読んでみました。
これから少しずつ読もうと思います。

お礼日時:2005/05/02 14:18

志村貴子さんの「敷居の住人」はいかがでしょうか。


高校生の男の子の何気ない日常を淡々と描いた作品で、リアリティの点では非常に優れた漫画だと思います。
中盤辺りから恋愛の話がメインとなる部分がありますが、決してドラマティックな展開があるわけではなく、でもそれが不思議と心地よい作品なのです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757702 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、有難う御座います。
先日、早速「敷居の住人」を探したのですが、1巻が無くまた後日探してみようと思います。
紹介していただいた内容と、検索してみた結果、
とても興味の持てるものでしたので、是非読んでみようと思います。

お礼日時:2005/05/02 15:08

「コマメのお仕事」


→派遣社員で働く女性のお話です。12巻までなのでそんなに長編ではありませんが…。職場での人間関係や仕事に対するOLの考え方がよく描かれていて、共感できる漫画です。

「イタズラなKISS」
→出来の悪い女の子がIQ200の天才少年に恋をして、ひょんなことからその少年一家と同居生活を始める話しです。残念なことに作者が急死したため、途中で連載が終わってるのですが、確か30巻くらいあったと思います。笑い・感動・恋愛満載の漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「イタズラなKISS」は以前少し読んでいました。
途中で辞めてしまったので、機会があったら続きを読もうと思います。
「コマメのお仕事」も内容的に面白そうですね。
今度探してみます。
ご解答、有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/02 15:11

少女漫画誌出身の青年漫画家ですが



弓月光(著)『甘い関係』現28巻という作品があります。

下着メーカーの美人秘書と年下の天才デザイナーの恋愛漫画ですが、内容が・・・。まあ20代ならよいか(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「甘い関係」は聞いたことも表紙を見たこともありますが、
読んだことは無いので、是非読んでみようと思います。
内容もタイトル通り「甘い」関係のお話なんでしょうか。楽しみです。
ご解答有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/02 15:12

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。



成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最終兵器彼女」と「あさきゆめみし」は全巻持っています。
「あさきゆめみし」は最初は古典勉強の為に学生時代に買ったのですが、次第に漫画自体にはまっていったことを覚えています。とてもいい漫画ですよね。
「僕の地球を守って」は以前から少し興味があったので、機会があったら読んでみます。
ご解答、有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/02 15:15

「クローバー」おすすめです!


OLの沙耶と会社の上司の柘植さんとの恋のお話です。
現在16巻まで出ています。
あと「ハチミツとクローバー」もおもしろいと思います。
こちらは7巻まで出てます。
ハチクロは今人気みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クローバー」は8巻まで読みました。それから読んでいないので、機会がありましたら続きを読もうと思います。
「ハチミツとクローバー」は、今人気なのですか。
よく書店等で見かけるので興味はあったのですが、面白そうですね。
ご解答有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/02 15:17

リアリティがあるモノということは、


赤松 健先生等の系統はダメということですか?
私の知る限りでは他の方も挙げている

文月 晃/藍より青し
主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まる
ラブ(ラブコメ)?ストーリーです。

リアリティという面では今時、許嫁だの婚約者だの言っているのが、
若干微妙ですが素晴らしい事には変わりありません
それ以外では、

克・亜樹/ふたりエッチ
タイトルはすごいですが、夫婦のラブコメモノです。
どちらかと言うと私はギャグマンガとして読んでいる面が強いですがそう言えばどこかの批評で「こんな女いねぇよ」と言われていましたけどまぁ人それぞれですしそこを無視すれば無問題ですよ

これ位しか思い当たりませんねぇ
他はリアリティが皆無に近かったりしますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤松健先生の漫画が駄目という訳ではありません。
最初、そういう漫画はないかと旦那に聞いたところ、
真っ先に挙げられたのが「ラブひな」でしたので。笑
ただ、「ラブひな」も含めて、赤松先生の漫画は一度も読んだことがないので、
これから少しずつ読んでみたいと思います。

「ふたりエッチ」は10巻まで持っています。旦那との間では「黄色い本」と呼ばれてますが、私もギャグとして読んでいる部分が多いですが、面白いので好きですよ。
ご解答有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/02 15:22

石塚夢見 ピアニシモでささやいて



吉村明美 麒麟館グラフィティ
     あなかがいれば(これはプチコミで連載中)

このお二方の作品は大好きなので、気に入られたら他のも読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難う御座います。
石塚先生と吉村先生ですね。何作か読んだことがあります。
ご紹介して頂いた作品も、これから読んでみますね。

お礼日時:2005/05/02 15:24

古くても良いなら


大和和栄「姉妹坂」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063606 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くても、良い作品は沢山在りますよね。
あまり古い作品には触れてこなかったので、いい機会ですし興味もありますので、是非探してみようと思います。
ご解答、有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/02 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!