プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメにおいて他人の幸せを踏み潰したり不幸を笑うようなモブや悪キャラはその罪相応の罰を与えないと気が済まないんですが共感しますか?

質問者からの補足コメント

  • あと漫画にも、

    大抵では一回だけ殴るか脅かすか瞬殺するばかりなのでもやもやするんですが

      補足日時:2023/10/12 12:16

A 回答 (3件)

悪党が然るべき罰を受けたほうがスッキリするので共感できます。

程度の差はあると思いますが、大多数の人が因果応報という結末には肯定的であると思いますよ。

私個人としては苦痛を与えるような嗜虐的な罰は好きではないので殺しても物足りないというのは共感できませんが、ナガトさんがいじめのような行為やそれを行う悪人に対して憎しみを抱いていることは理解していますので、おかしいとは思いません。
    • good
    • 0

いいたいことはなんとなく判るけど、同意はできない。


アニメとかの創作物語で、端役の悪役とかが行った悪事に相応の罰をくらっているのを丁寧に描写していくと、そこが非常にウザい感じになるんじゃないかな。
作中で悪いことをした者が相応の酷い目にあっている状況を妄想をする人はそれなりにいると思うけど、実際にそういう描写を丁寧にしている話を見て面白がれる人はそんなにいないんじゃないかな。
    • good
    • 0

そういうキャラが逃げ仰せたり、主人公の仲間が変に助命を進言し助けたりすると



クソアニメと呼ばれますからなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A