アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お笑い芸人 フジモンが当て逃げしたそうですが、テンパってしまっただけでは?過去にはノンスタ井上の件で「何で逃げちゃうんかなぁ」みたいなコメントをしてましたし、本気で逃げたとは思えないです。焦って自分でも驚くような行動をしてしまったのかなぁと。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

テンパって逃げる人と自分の立場を守るために逃げる人の2パターンあるんじゃないですかね。

    • good
    • 1

>テンパってしまっただけでは?


それで逃げたんでしょ?
逃げたらどんな理由でもアウトです。
    • good
    • 2

> 焦って自分でも驚くような行動をしてしまった



おそらくその通りだと思いますよ。
でも、そういうとき感情に流されず、冷静になって正しい行動をとることを「誠実」と呼ぶのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/25 14:07

多分そうでしょうが


逃げたら人生終わる それも事実。
原点0の物損が 最低でも7点の違反になら前科一般です。

物損事故自体は刑事責任や行政責任を問われることはありませんので、ぶつかってもその場で対応すれば、民事責任の弁償だけで済みます。
当て逃げは 
道路における危険を防止する等必要な措置を講じる義務
警察官・警察署に事故発生の事実を報告する義務
1年以下の懲役または10万円以下の罰金
危険防止措置義務違反 5点
報告義務違反 2点
当然免停になります。
    • good
    • 4

タピオカ屋のキッチンカー見たらつい・・・とかですかね。

    • good
    • 2

見つかったら騒がれるのが嫌だったから逃げたのでは?


逃げたけど、その後を考えて見たらもっと騒がれると分かったから戻って来たのでは?
    • good
    • 1

正確な状況がわからないの想像ですが・・


けが人とかいたのでしょうか。

芸能人が事故を起こして逃げて・・
というのは井上さん以外でも過去に何度もあったので
逃げたらどうなるか
ご本人も重々承知していたはず・・
それでもいざ自分がそういう状況に置かれると・・
とにかくその場から遠ざかって落ち着いて考えようとか
そういう気持ちもあったかもですね。
逃げたことには変わらないので
言い訳は通じないと思いますが・・
    • good
    • 2

本性が出たんじゃないですか?



事件や事故を起こしたら逃げずに謝るとしつけられていたら、逃げるなんてしません。

また、事故から逃げればひき逃げの罪が加わって厄介になることもわかっているはずです。
    • good
    • 2

過去に大竹まことさんが、バイクと衝突する死亡事故を起こしています。


現場にとどまって応急処置を行い、警察と救急を待ったそうです。自主的に謹慎しましたが、被害者の親族からの要望もあり活動を再開しています。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …

こういう時に人の器って出るんですね。自分は自信がないけど。
    • good
    • 2

ばれなきゃいいと思ったけど検察庁送りになって公表されたから


白状したのでしょう
4日に起こした事件ですから
本人はその間メディアに平気な顔をして出ていたなんてつらの皮が厚い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A