アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャンプーが自分に合わないみたいで、違う種類に変えようと思います。
シャンプー変えるなら、どの種類を選ぶかどうやって決めますか?
ネットで調べたら・・・
・数えられない位の種類が出てくるし
・いい事しか書いてないのに、成分表示見ても分からないし
・同じようなシャンプーなのにかなり値段が違うし
・調べるほど、製薬会社は儲けしか考えしか考えてない事が目に見えちゃうし
困ってます。

A 回答 (10件)

シャンプーが合わないなら、別のシャンプーに変えるかどうかの問題ではないと思います。



使い方を変えるか、或いはシャンプーを使わないか。ですね。

別のシャンプーを選んだとしても、使われてる原材料にほぼほぼ差はないので、変える意味はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的なシャンプーは水と石油系界面活性剤と腐食薬がメインですが、製薬会社も儲けるために「〇〇に良いシャンプー」といって色々出してます。

お礼日時:2023/10/12 21:29

一度、皮膚科へ行って相談してみましょう

    • good
    • 0

ネットではなく、スーパーや店舗にいって、全て買うのです、


シャンプー腐らないので、
3万円あればかなりの種類買えます
    • good
    • 0

自分はオイルが美容師に合わないと言われたので


オイルが入ってないシャンプー買ってます。
美容師に一応聞いた方が良いですよ。
    • good
    • 0

小さいサイズのシャンプーを買ってみたらどうですか?ボトルは合わなかったら長い間我慢して使わないといけないと思うので。

自分もやっと使い終わりました。馬油シャンプーが気になります。
    • good
    • 0

お礼について。



で、何か回答にご不満でしょうか?

シャンプーに不満があるのなら、商品を変えるよりも。使い方を変える。

それでも駄目なら、使わない。

実際シャンプーを使わない人って、割といますよ。
私も使いません。それで何も困りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快に思ったならごめんなさい。
シャンプー使わなくて困らない人もいれば、頭皮や髪の毛の困ってたり悩んでる人は少なくないのです。

お礼日時:2023/10/12 21:40

どうなりたいですか?


髪にコシが欲しいとか、フケ痒みをなくしたいとか、つやつやにしたいとか
    • good
    • 0

お礼について。



シャンプーは、頭皮や髪質の悩みを改善しません。

それを改善するのは、シャンプーの種類ではなく。使い方です。もしくは、使わないか。
    • good
    • 0

一度湯シャンして見てください。


効果バツグンです。
    • good
    • 0

本当にいいものは普通に売ってません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A