プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れ 学生 カップル

明後日、約1年付き合った彼氏に別れを告げようと思います。
でも、急に怖くなってきました。

ほんとに別れていいのかなとか、後悔しないかなとかいう怖さとかではなく、何故か怖いです。
別れようとしてる理由は、私が凄く気を使ってしまうと感じたためで、彼氏はとても優しいし大きな悪い所は無いです。。

だからなのか尚更、話があるから電話したい、この言葉をLINEでちゃんと送ることができるのか怖くなってきました。

どなたか背中を押すような言葉をください、、т т

A 回答 (3件)

お別れする時こそ、全部相手に渡さないといけません。

特に思い出とドラマで見たことがあります。
きっと、後悔しそうってことは本心別れなくないんだと思います。
彼以上の人が現れるかとか、まだどこか好きが残ってるとか
私はそういう状態で別れて後悔していない人を見たことがないです。
気を遣ってしまうのも、今後お付き合いする方にも少なからず同じように思うことがあるのではないでしょうか。
それを嫌と思う人、彼のように受け容れてくれる人、様々いるでしょうね。
受け容れてくれる彼に、いつもありがとうと言ってこのまま仲良く過ごせるのならその方がいいんじゃないかと思います。
悔いが残らないよう選んで下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうなんでしょう、、多分別れたら後悔はしないと思うし、彼以上の人も表れるって思ってしまってるのですが、1歩踏み出すのが怖いです(><)確かに元々気を使うタイプなので他でもそうなりそうですね、、
参考になりました。

別れる、別れないはあなたの自由です。

でも、別れたらあなたは何を得るのだろう?何を失うのだろう?そう考えると安易に背中を押すのもどうなのかな… と思えたのですよね。

その「背中を押す」という願いもあなたにとっては「別れに向けて前向きに押してほしい」と思われているのでしょうけど、質問からは「もしかしたらあなたは別れに向けて後ろ向きに押してほしいと言っているのではないか?別れないように押すのではなく、別れない側へ手を引っ張ってほしいのでは?」という印象まで浮かんできました。

彼氏はとても優しいし
で?あなたは?

彼に対し凄く気を遣っているのですよね?あなたは彼に対して彼と同等の「とても優しい」を提供出来ているのですか?それが「凄く気を遣う」ってことなんですか?

なんかそれも違う気がするんだよね。
別にあなたが彼に対して怠ってきたわけじゃないと思う。気を遣っていたのも事実だと思うよ。でも、もしかしたら余計にだったり余分に気を遣っていただけで、本当はもっともっと気を遣わずにでも過ごせていたのかもしれないよ。

だって一生懸命気を遣った結果が「別れ」だったんだから。

別れてしまえばこの一年が無駄になってしまう、といえばそうでも無いのですよ。あなたはあなたなりに気を遣うという努力をされた、それが合っていようが間違っていようが少なからず成長には繋がったと思います。

でも、どうせならもう少し成長させてもらってから別れを選んでも良いんじゃないかな?今の状況で別れを願っても彼はすぐに受け入れてはくれないと思う。まぁもちろん「あっそ」くらいであなたの願いを聞き入れてくれる可能性も有るとは思うけど、おそらくそんなに上手くはいかないんじゃないかな?

あなたも彼もまだ完璧じゃありません。そんなことを言う私も自分を完璧とは思ってはいません。だからこそあなたには彼に対して正面に向き合ってほしいのです。

明後日どうしても別れないとダメですか?別れようとしているあなたは彼と向き合えていますか?

向き合う自信がないから逃げようとしてるだけじゃないのですか?

「別れ」に対して自分がどちらを向いているのか?をもう一度考えてみてね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直いうともう別れたいという気持ちの方が強いです。。
ほんと自分勝手ですが。。
もう1回考えてみます。

気を遣い、何故か怖いのは性格不一致に値するので..漠然と別れたいのでしょう! 1年付き合ってみたけど、何か相違として違う思いがあるのでは?

幾ら相手が優しくても交際に違和感や、何か違う、怖いとか生じる時は..きちんと別れを告げていこう。
多分、貴女さまに合っていないのだと見受けます。
「別れたい」て、言いましょう。
素敵な恋はフィットした思いで満たされますから、怖くても擦り寄せが出来るので、、貴女さまにもっと良い方が安心出来る男性がいらっしゃいます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局別れました。
愛の重さに違いがあったようで、話をした時にあんなに優しかった彼が豹変して、怖かったです。
別れて良かったと思いました。