プロが教えるわが家の防犯対策術!

スパイウェアが原因がだと思うのですが、
IEを通じて自動で以下のページがポップアップします。
****://ipassist.biz/index.php?id=11258
ポップアップのページは以下の様なテキストリンクが現れます。(黒のバックに大きな文字でページが表れる)

Tired of pop-ups???
Your pc is probably infected with spyware!
GET FREE LATEST VERSION OF ANTI-SPYWARE ANTIVIRUS
Limited time offer!

ウイルスバスターでスパイウェアを検索、削除を実行したのですが、全くなおりません。
ちなみに、ADW_SRV32.Aが検索結果として何度も現れます。

その他の現象では、
IEのホームページが勝手に以下のページへ書き換えられます。
****://ipassist.biz/index.php?id=11258

更にgoogleの検索(例:gooで検索)では、上位に
****://ipassist.biz/search.php?id=11258&qq=goo&4Pu1PMTMwj
が検索結果で現れます。以前はgooが一番上に結果として現れる状態だったはずです。多分検索結果が制御変更されているのだと思います。
googleの表示URLは
www.dictionary-W3schools.com/
になっていますが飛び先は異なります。

トレンドマイクロのページでスパイウェアに関して調べているとあるリンク先が何かに制御されているかと思います。
具体的には、ADW_SRV32.Aを検索後のページの
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
上にあるWindows XP の「_restore」フォルダからウイルスを発見した場合のリンクが以下の様に変わっています。
****://ipassist.biz/search.php?id=11258&qq=all

長くなりましたが、現在の状況を分かる範囲で書かせていただきました。
何卒、お知恵をおかしください。

A 回答 (2件)

http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

に従い、順に作業されることをお勧めします。
単にSpybotS&D、Ad-AwareSE等のツールを単発で使っていくよりも効果的に問題を改善出来ると思います。

上記URLが難解、と感じたら、
http://www.aoesukeji.com/Jyokyo/jyokyo.html

こちらをお試しになると良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。SpybotS&Dで今回の問題で解決致しました。未だにサーチのリンク先が書き換えられてします現象の回答が分からなかったのですがもし、何が原因で書き換えが起こっていたかお分かりでしたらご回答をお願いします。
SpybotS&D使用時にはWINDOWSのレジストリの変更、削除ファイルの削除を実行致しました。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 17:32

こちらを参考にされると良いと思います。


【アダルトサイト被害対策の部屋】
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

とりあえず、上記のサイトで
SpybotS&D
Spywareblaster
SpywareGuard
をインストールされてスキャンされると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既にryu-fizさんへお礼を投稿いたしましたが、
mr_rengelさんへも感謝の念を述べたいと思います。
SpybotS&Dで今回の問題で解決致しました。
今回はお世話になりました。
もし、サーチのリンク先が書き換えられてします現象の回答が分からなかったのですが、何が原因で書き換えが起こっていたかお分かりでしたらご回答をお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!