アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか家の置き型Wi-FiルーターでTikTok配信みると電波悪くなりますでもインスタやYouTubeやユーネックスなどの配信アプリは問題なくWi-Fiルーターの Wi-fi繋がりますTikTok配信だけ電波悪くなるのはなぜか分かりますか?
TikTokのキャッシュクリアしました。
TikTokアプリ付け直しました。
Wi-Fiルーター付け直してみた。
iPad電源付け直しました。でもTikTok配信だけ電波わるいです

A 回答 (5件)

>Wi-Fiルーターの Wi-fi繋がりますTikTok配信だけ電波悪くなるのはなぜか分かりますか?



あなたが、電波が悪いと思い込んでいるから。
では、無線LANの電波の強さを表すマークがありますが、いくつありますか?
もし、変わっていないなら、電波は変わっていない。


インターネットってベストエフォートなんですよ。
インターネットのすべてのサイトに対して同じ通信速度が出るって思い込んでいる人はいますが、すべてのサイトにより通信速度が異なる。
YoutubeとU-NEXT、TikTokってすべて違うサイトで、違うサーバで運用されていたりします。
そうすれば、経路も違ってきます。
サーバも違うし経路も違うので、通信速度が異なる。

日本国内とアメリカと中国にあるサーバでは、通信速度が異なったりしますから・・・
日本だと、アメリカとの中継の経路とかって太いですが、中国とかってアメリカと同等の回線の太さはありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほです中国から通信だからかぁ〜家のWi-Fi通信電波じたい弱い電波だからとどきにくいのかぁ〜Wi-Fi通信電波の強いのに変えないと難しいね ありがとうございます

お礼日時:2023/10/15 21:00

起き型ソフトバンクAIRとかですと帯域不足な感じがしますが、


home5GやWi-MAXならそこそこ速度でるので、Tiktok側の問題かもしれませんね。
一度速度を調べてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

「電波悪くなる」とは具体的にどういう現象のことを言われていますか?


で、実現方式・通信方式としてはTikTokもインスタもYouTubeもユーネックスも同じです。ましてやWi-Fiは自宅内など至極近距離の無線通信です。
というこで原因はご自宅で契約されているインターネット接続サービスの会社からTikTokまでの間にある通信回線が混雑しているか、TikTokのサーバーが混雑しているかでしょう。
使われている端末機器(スマートフォン、タブレット、パソコン等)とご自宅のWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)との間の通信や、ご自宅から契約されているインターネット接続さーぼびすの会社までの間の通信回線(質問者様のご自宅の場合は携帯電話会社までの携帯電話回線)の問題ではないでしょう。そこに問題があればどのサイトへのアクセスでも「電波悪い」はずですから。

参考まで。
    • good
    • 0

おはようございます。



うちのモバイルでもticktokはYoutubeより荒くなりがちと思ってます。
うちのモバイルはプランの仕様で最大1Mbpsであり、通信能力は普通に
低いです。画質の良いデータをみようとすればYoutubeでもカクつきま
す。

多分、tiktokは動画表示するのにYoutubeよりデータを大きく必要とし
ているのではないか、と思っています。きちんと調べていませんが、
Youtubeの動画解像度は480P:854*480、360P:640*360ですが、
Tiktokは1080*1920が推奨値となっていて、動画閲覧数を増やすには
画質を良くしろと言っている人が多いのが原因かなーと思っています。

お時間があったらwifiのデータ速度低くないか確認してみてはいかがで
しょうか。
    • good
    • 0

('ω') 中国製のアプリだから、それを使っている人の個人情報を ”これでもかっ!” ってくらい中国のサーバーに送信してるからだよ。



受信状況が悪くなってる代わりに腹立たしいほど送信してるってこと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A