アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私が帰ってくるとマナーモード
音を出さないようにします。
これはなんでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

結構家族のスマホの音って気になりますよ。

同棲してるならマナーの問題でもありますし。実際、ラインでの着信音やシュポシュポ送信すること音が聞こえたり、限度を超えると結構うるさいですよ。まあ、着信を知られたくないかどうかは彼氏の問題です。だからマナーモードの意図なんて誰にも分かりませんね。マナーモードにしてもあなたといる時にスマホをしょっちゅう見るようならまあ変でしょうけどね。誰?誰?って聞けばいいと思います。
    • good
    • 0

マナーモードにするのは目の前の相手を大切にしているからだと思います



音で邪魔されたくないから…。

緊急性がないから。

私は彼氏さんタイプですが。
二人でいる時に、通知音で邪魔されると良い雰囲気が止まるし、緊急性がないからマナーにしています。
二人でいる時間は大切にしたいからです。
貴女といるときのマナーなんだと思います。

私のようなタイプでない人と一緒にいる時、その人に頻繁に連絡が入るとそのたびに話が止まり、こちらが気遣いして(急ぎなら出てもいいよ等)言ってしまいますから、せっかく話をしたくてもできなくなってしまいます。
せめてマナーモードにしてほしいと思ったりします
仕事なら仕方ないですが…。
私の周りの友達でマナーモードにするのは1人だけですね

これは貴女の性格にもよりますし、価値観もあると思いますが…
貴女は彼氏さんと会うときにマナーモードにしていますか?
それともマナーモードではなく、友達から来たLINE等も彼氏さんと一緒にいる時でも返信していますか?

後者の場合、彼氏さんは貴女の行動を不快に感じ始めているかもしれません。
もしもそうなら気をつけたほうが良いですよ。

彼氏さんの行動を怪しめば、二人の良い関係は崩れます
現在、良い雰囲気なら怪しむのは止めて、良い意味で捉えてはいかがですかね。
    • good
    • 0

ちょっと怪しいかな?


彼氏に聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0

浮気かな?!(・◇・;) ?‼️(笑)

    • good
    • 0

貴方に対するマナーなんでしょう


問い詰めましょう
    • good
    • 0

付き合いが、まだ短かったり頻繁に会っていないのなら、いいところで邪魔が入らない様にですね



付き合いも長く頻繁に会っているのなら、仲良し女友達から連絡入って焦らない様にですかね
    • good
    • 0

気遣いだと思います。


もしくは、ゆっくり過ごしたい(二人の時間を)からとか。

疑おうと思うといくらでもあるかもしれませんが、良い意味もあるので、両方の観点で見ながら様子を見られては。
    • good
    • 0

あなたが気にしすぎてうるさいから。

    • good
    • 0

何故わざわざマナーモード?怪しいから疑った方がいいよ。

    • good
    • 1

二人でいるときのエチケットみたいな感じなのかもね。


あなたがスマホで音を出すことには何も言ってこないのかな?
実はあなたのスマホの受信音にちょっとイラッとしてたりして。
「二人のときはマナーモードにするのが常識だろ」みたいな思考で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A