アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、誰かに向けて小狡く演技をする人が自分で自分のことを、わたし女優になれるかな?とか、わたし女優かも、と言っているのを見るのですけど、これを見ると少し不安になります。
女優さんをしていたらみんな、性格を否定的に見られる、もしくはみんな本当に性格に問題のある人ということなのでしょうか…?

というのは、わたしのお母さんは女優業をした人です(日本での活躍してるではないですが…)。
なのでつまり、女優した人は小狡いようなイメージに結びつけられていて、わたしのお母さんも女優もなので、小狡い人ということになってしまうんじゃないのかなと、少しモヤモヤしてしまって。

カテゴリを違っていたらごめんなさい。

質問者からの補足コメント

• なつ生さん、わたし中国人だからか障害があるからか、まだ中学生なので文脈がおかしいくなりますがそこはあんまり気にしなくて大丈夫なんです!あまり指摘はなくお願いほしいのです……
    とりあえず、女優さんだとそれだけで、ずる賢いとか腹黒いというイメージを持たれるのか?そして、あなたの言うように原因と結果を逆にすると、ずる賢さや腹黒さというものは女優の人と結びつけられてしまうのか?ということを気になっていました。

A 回答 (2件)

意味がわからん

原因と結果を逆にしてませんか?

演技ができる=小狡いのではなく
人にその狡い目的でしてる演技が通用する、演技力があるから
自分は女優だと言ってるだけですよね

演技を求められる場面で演技をすることは
別に小狡いわけではありません
それを故人の関係でやって、他人を都合よく動かす行為が小狡いのです。

性格が小狡いから女優になれるかな、といってるわけではありません
    • 0

小賢しき演技を女優さん

• 0