アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事一筋でとても真面目で、自分で自分を追い込んだり無理をする女性って、どんな恋愛するのですか?

恋愛よりも仕事優先ですか?

自分に合った女性ってどうやって見分けますか?

A 回答 (6件)

求めるのはまず自立している男性。

そのうえで、癒してくれる男性、
あるいは、自分より優れていて尊敬できる男性。
    • 1

恋愛の仕方は人それぞれ、この人はしませんよ。

余裕がないから。
人を好きになるのは高校までは自分と同じ顔した人が、見慣れているから話しやすい。を恋と勘違いする。20過ぎたら自分の親と同じ臭いのする人を見つけて落ち着く相手と勘違いする
    • 1

単純に自分より能力の高い人、仕事で自分の先にいる人で上司とかじゃないでしょうか?

それだけ仕事に打ち込んでると、遊びを知ってる人や、自分の仕事と別方向に能力が高い人は、異性の視野にも入りにくい気がしますね。

追い込むって厳しくて良いこともありますけど、問題ない程度のズルや逃げができない時点であまり賢くなくてそれも視野が狭くなる要因になる気がしますね。
    • 1

同じ考えの人と恋愛すると思います。

自分より優秀な人を選ぶんじゃないでしょうか。

>自分に合った女性ってどうやって見分けますか?
え?いきなり男性目線?
    • 1
この回答へのお礼

男性目線もなにも、僕男性ですから、、、

あくまで私の予想ですが、そういった人はお母さん的な感じだと思います。

年下の自分よりかは劣っている通称犬系男子と付き合うのではないでしょうか?
その相手さんの身の回りのことでもなんでもかんでもしてあげて尽くす気がします。でも甘える時はめっちゃ甘えるそうやなって思います!そして、めっちゃツンデレなんやろなーとは思います笑
    • 1
この回答へのお礼

もしかしてですけどお母さん的な女の子って、長女でよく妹の面倒を見てあげたてる感じですかね、、、?甘えたり頼るのがとても苦手なタイプですか、、、?

そうですね。

お母さん的な性質は長女、特に弟がいる子によく見られます。
長男や長女はやはり期待を持たれて育つ傾向にあり、また長女は面倒見が良く、やってあげたいと思っている、つまり裏を返せば承認欲求が強いです!
甘え方も頼り方も知らないだけです!なんなら、頼るのは良くないと思っているくらいです。全部自分でしないといけないと思っているケースが多いみたいです、
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!承認欲求が強いのですね、、、
犬系彼氏みたいに彼女大好き人間と付き合うのが相性いいかもですね!