プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の渋滞予測みたら、昨日と比べて中央道は渋滞していませんでした。日曜日に長野県や山梨県に日帰りで観光したいって思う人は少ないんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は長野県の諏訪湖(標高759m)の周辺に住んでいます。



● 今日の今、長野県は雨で、気温は寒いです。
雨雲レーダーを見ると、これから、雨は止みそうです。


● また、東京都内は、今、雨の中の男女別のマラソンの最中です。
NHKが、女子マラソンを中継。
TBS系列が、男子マラソンを中継。
そして、グーグルマップの交通情報を見ると、都内の幹線道路はマラソンのために各所で通行止めがいっぱいです。
そのためか、首都高速も、都内から地方への高速道も渋滞が少ないです。


Yahooの高速道路の事故・渋滞情報
https://roadway.yahoo.co.jp/traffic/pref/13/map? …

グーグルマップの交通情報
https://www.google.co.jp/maps/@35.7015434,139.74 …


● 以上から、東京からの車はマラソンの交通規制で動けないだろうし、長野県は雨で寒いから、中央道や、関越道・上信越道などでは行楽には行かないでおこうと思ったのかもしれません。私は長野県の諏訪湖(標高759m)の周辺に住んでいます。

● 今日の今、長野県は雨で、気温は寒いです。
雨雲レーダーを見ると、これから、雨は止みそうです。


● また、東京都内は、今、雨の中の男女別のマラソンの最中です。
NHKが、女子マラソンを中継。
TBS系列が、男子マラソンを中継。
そして、グーグルマップの交通情報を見ると、都内の幹線道路はマラソンのために各所で通行止めがいっぱいです。
そのためか、首都高速も、都内から地方への高速道も渋滞が少ないです。


Yahooの高速道路の事故・渋滞情報
https://roadway.yahoo.co.jp/traffic/pref/13/map? …

グーグルマップの交通情報
https://www.google.co.jp/maps/@35.7015434,139.74 …


● 以上から、東京からの車はマラソンの交通規制で動けないだろうし、長野県は雨で寒いから、中央道や、関越道・上信越道などでは行楽には行かないでおこうと思ったのかもしれません。
    • good
    • 0

今どきは皆さん出かける前に天気予報の確認するでしょうね


スマフォで簡単にできるんですから

で天気が悪い中を遠出する人は好天時よりも減る
その行動パターンを予測アルゴリズムも組み込んでいる
ということです
    • good
    • 0

夜半から雨の予報で、都心から日帰りでアウトドアレジャーメインの観光したいとは思いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A