アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩いても周りからは「赤ちゃんかわいいね〜」「何ヶ月ですか?」などと言われることは多いですか?

ちなみに2歳3ヶ月で歩けても、身長82センチ、体重11キロの小柄ちゃんなので、身長や体重からしたらまだ0歳児後半や赤ちゃんだと思われたと思いますか?

ちなみに1歳半くらいの子供からも「赤ちゃん」と指指しされたり、その母親からも「そうだね〜赤ちゃんだね〜」「赤ちゃんかわいいね〜◯◯ちゃんもこんなに小さい頃があったんだよ〜」って言われたことがあります
(その親子は1歳半の子より小さい月齢だと思われたかと思いますが)

A 回答 (4件)

そうですか・・ 辛いですね。


傷付きますよね。周りは何も知らないから勝手に言っているだけなので聞き流せば良いと思います。
気にしないようにと言っても気になると思うけど、これからも多分言われることはあると思います。
あまり周りの言う事に流されない方がいいですよ。
    • good
    • 0

他人はあなたの子が2歳3ヶ月とは知らないので、自分の子と比べ大体そのくらいかなとおおよそで聞いて来るのだと思います。


身長も体重もかなり下回っているとの事なので、1歳半の子より小さい月齢だと思われたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに2歳前半の平均身長は90センチ、平均体重は15キロになります

うちの子供の身長82センチ体重11キロは、身長も体重も8〜9ヶ月くらいの赤ちゃんの平均に当たります

成長曲線もものすごく大幅に下回ってます

同世代の2歳前半の子供は身長がほとんど90センチ以上、1歳前半の子供でもほとんど85センチ以上あります

たしかに82センチ11キロだと、どう見ても1歳前半にすらも見えないですよね?

ファミレスなどでお子さまランチを食べさせてたら周りの店員達や客達からも「あんな小さい赤ちゃんにごはん食べさせてる」「あれくらいの赤ちゃんはまだミルクが必要なのでは?」などと言われますね

普通に歩いても、8〜10ヶ月くらいにしか見られませんね
(1歳児にも見えないです)

お礼日時:2023/10/16 07:50

親が小さいと子供も小さいです


言葉を覚えたての1サイ過ぎた赤ちゃんは 覚えた言葉を使うだけ、言葉に意味はありません
親もおうむ返しに話すのは、言葉を覚えさせるための事で、貴方のお子さんに対して話してはいません。
2歳まではお義理でも可愛いと挨拶はします。
貴方のお子様は 他のお子様と比べて小柄なお子さんなんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長曲線はかなり下回ってますね

身長も体重も8〜9ヶ月くらいの平均くらいになります

ちなみに2歳児の平均身長は90〜100センチで体重は14〜15キロくらいになります

1歳前半の子供からも「赤ちゃん」と言われてますね

1歳0ヶ月くらいの子供でも身長が85センチや12キロくらいはあるのが普通ですからね

お礼日時:2023/10/15 13:32

確かに多いです。


じゃあおたくは何歳ですか。と切り返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに周りからは「何ヶ月ですか?」「10ヶ月くらい?」とよく言われます
1歳前半くらいの子供からも「赤ちゃん」呼ばわりされたくらいです
年齢からしたら身長や体重も小さいので、体格の見た目で0歳児と思われたのかも?
1歳児にも見えないと言われたくらいです

お礼日時:2023/10/15 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A