アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは州によって
フロントナンバープレートをつけなくてもよい、とのことですが、
オービスとか、スピードカメラでリアも撮れるところ以外は野放しですよね?

幾ら歴史だからと言っても問題だと思いますが、

ホント、アングロサクソンは世界規格たるフランス人に意地張って変なところありますよね。

質問者からの補足コメント

  • スピードカメラに関してどうですか?
    まだ、そこまでアメリカに聞ける人はいませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/16 09:56
  • やっぱりそうなんてすよね。
    役人・公務員という名の内向き、
    仕事しない(外貨を稼げない)のの天国化すると
    国が衰退するそれが今の日本なんですよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/16 14:45

A 回答 (4件)

例を1つあげます。


友人がすんでいるインディアナ州ではご質問通り、フロントのナンバープレートはつけなくていいことになっています。
そしてインディアナ州にはオービスのような速度違反自動測定装置はなくて、かわりにrunning radarを使ってパトカーが猛然と追いかけてくるそうです。
https://www.tribdem.com/news/muicipal-police-may …

アメリカでは車は生活の必需品です。だからよほど危ない行為に至らない限り日本のような姑息なネズミ捕り方式でちまちま違反は取りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

友人によると多くはスピードガンで測定してパトカーで追いかけて来るのがほとんどなので前にナンバーなくても関係ないそうです。


オービスも無くはないけど自分は捕まったことはないとのことでした。
私も友人の車に乗っていて一度スピード違反で捕まったことありますが、パトカーが追っかけてきました。
    • good
    • 0

フロントならまだ可愛い方です。


新車だと前後ともナンバープレート付けないで走ってますから、初めて見た時は驚きました。
フロントガラスのところに紙(temporary ID)貼ってあり、それがあればOKなんですから。おおらかというか。
レンタカー借りたときにナンバープレート付いてなくて、聞こうとしたらgo goと言われて追い出されて(場所が狭かった)、
しばらく大丈夫なのかなーと思いながら走ってましたよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

フリーウェイで制限速度が無ければ大丈夫‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A