アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大阪駅などの「新幹線きっぷうりば」は「みどりの窓口」と一緒ですか?
ここで在来線の特急などは購入できますか?(くろしおなど)

「新大阪駅などの「新幹線きっぷうりば」は「」の質問画像

A 回答 (5件)

質問者様は、『最寄り駅→新大阪乗換→白浜』までの切符の買い方を質問された方ですね。


とすると、この場合は 同じ と考えて差し支えありません。

ただ、他のご質問に対するご回答(私も回答しています)にあるように、新大阪で切符を買いなおすよりも、『最寄り駅→新大阪乗換→白浜』と通して買っておく方が良い、と言うのが普通です。
    • good
    • 0

おはようございます。



添付の画像の場所ではなく、JR新大阪駅 みどりの窓口(JR西日本・東口チケットプラザ)https://maps.app.goo.gl/tgiB4V82JYAzT7ug7
こちらでお買い求めください。
    • good
    • 1

新大阪駅について言えば、新幹線きっぷ売り場はJR東海の運営、みどりの窓口はJR西日本の運営です。

新幹線きっぷ売り場でJR西日本の在来線のきっぷの購入もできます。

新幹線きっぷ売り場とみどりの窓口は完全に同じではありません。
例えば、JR西日本の株主優待券の利用は、みどりの窓口でしかできません。
ぷらっとこだまの受け取りは、新幹線きっぷ売り場でしかできません。
    • good
    • 2

指定席を扱ってる窓口では、切符の発行端末に繋がっている通信ケーブルの先に一元管理されている超大型のサーバーに辿り着きます



そのサーバーで、新幹線をはじめ在来線の指定席を全国規模で更新しているのです
    • good
    • 0

JR東海ではJR全線のきっぷ販売を行う窓口の名称に「みどりの窓口」ではなく「きっぷうりば」を使っています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A