アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏には誰との飲み会とか逐一報告求めない方が
自分の心の健康のために大事なのでしょうか?

私を裏切るようなことをする人でないのは分かっています。
でも過去のトラウマから、もしかしたら新しい出会いを求めるような場に行っているのではないかという不安が生まれることがあり、
異性がいるなら誰なのか言ってくれないこと=後ろめたいことをしてる
と認識してしまって、
言えないならやましい、と思ってしまいます。
でも毎回言わせるのも酷だし、
それならいっそ何も言わない方がいいのかとも思いますが
過去の傷ついた経験に引きずられて誰といたのか無性に気になってしまいます。

どうしたらいいか(彼に報告などを求めていいか)と、モヤモヤを払拭するマインドを教えてください

A 回答 (4件)

考え方次第ですよね〜、、、笑



言えない ではなく 言ってなかった ならまぁ許すか…って私はなるんですが、
言えない ならやましいことしてるので、言及した時とかに嘘ついたりとかするならそいつは最悪だなって思います。

別にふとした会話の流れとかで聞くのはいいと思うんですが、疑って聞くのは相手に失礼かなって思います
「誰といったの?」「○○さんと…」「ふーん」くらいのマインドでいいと思いますよ

疑って聞かれるのは誰しも嫌だと思いますが、会話を広げる程度の感じで聞くのならおかしくも失礼でもないでしょ?女友達だって、「こないだイオンに行ったんだ」って言われて「へー!誰と行ったの?いつ?」くらい聞くじゃないですか。
それで毎回聞くなっていうなら逆に「えっ聞いちゃダメなの?なんで?」って悪気な〜く聞いてやればいいです笑

大前提として疑ってかかるのは相手に失礼なので、そんなことしてないってなるべく信じて、普通に話してあげたらいいと思います。
    • good
    • 0

>どうしたらいいか



信頼するしかありません。
いい年した大人なのに、誰とどこへ行くかなんて報告したくありません。
常に疑いの目を向けられ嬉しい人はいません。
束縛すればするほど相手は離れていきます。

>払拭するマインド

恋愛以上に大事なことを作ってください。
男がいようがいまいがあなたの価値には何の関係もないし、
どんなに信頼できる人でもいつ死ぬかわからないのだから、
何があっても失われないものを人生の地盤にしてください。
私は夫を大事にしてますが、夫の上に成り立ってるとは考えてないです。
結婚しても自分の人生は自分のもの、自分を幸せにするのも自分の責任。
だから夫に先立たれようが裏切られようが、人生崩壊したりしないです。
    • good
    • 0

貴女の気持ちはよく分かります。


ただ負の連鎖は貴女自身が呼んでしまう可能性もあります。
貴女が必要以上に報告を求め過ぎると勝手なのですが窮屈や面倒くささなどドンドン悪い方に向いてしまうかもしれません。
不安やトラウマは簡単に逃れないとは思いますがそれを変えるのも貴女自身しかできません。不安は
希望を求める動機ですから必要です。
しかし不安だけでは解決できません、私は次のような考え方を
おすすめします。
ネガティブやポジティブだけでは
なくてニュートラル(どちらでもない中間な気持ち)を持ち自分では解決できないことは考えない。
無理に解決しようとしないなどを
少しずつ持つことを心がけてみたらどうでしょう。幸運をお祈りしています。
    • good
    • 1

結婚してしまえば良いと思います。



2人の間で何を約束しようが、結局過去のトラウマが払拭されることはありませんよ。
どれだけ口約束をしても、本当は嘘をつかれているんじゃないかと、結局不安になるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A