アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この魚はなんですか?カツオかなと思っているのですが

「この魚はなんですか?カツオかなと思ってい」の質問画像

A 回答 (7件)

メジマグロ(クロマグロの幼魚)ですね。

 以下は、メジマグロの写真ですが、質問の写真とそっくりです。
「この魚はなんですか?カツオかなと思ってい」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、完全に一致ですね!

お礼日時:2023/10/20 11:11

私もクロマグロの幼魚のメジマグロだと思います。


幼魚はヨコワ(横輪)とも呼ばれる通り胴体に複数の横縞線が入っているのも特徴。(カツオの場合は息絶えると腹部に縦縞線が現れる)

魚は頭部から尻尾の方向が縦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、その後も縦縞が見られなかったのでメジマグロですね!

お礼日時:2023/10/20 11:12

シマ模様が無いのはソウダガツオですよ。

    • good
    • 1

メジマグロ(クロマグロの幼魚)かも。

    • good
    • 0

カツオは横に筋がある。


『真さば』だと思います。
    • good
    • 0

カツオで性買いだと思う。


 よく見る腹の特徴的な縞は興奮すると浮き出てくると、国営放送の「ギョギョッとサカナ★スター」でフグの被り物をしたサカリくんが言ってたような…。
 この画像は釣り上げた直後ですか?
 縞模様が出てないのが気になるが、カツオってことで納得しませう。自分はカツオで納得しました(なんじゃ、そら!)

よう知らんけど。
    • good
    • 0

背びれも違いますし、腹の模様も違います。


カツオではありません。カツオの写真だけ載せておきます。
何かは分かりませんが、食べておいしければ何でも良いでしょう。
「この魚はなんですか?カツオかなと思ってい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A