dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏にムカつきました、愚痴を書かせてください。

生理が5日遅れています、2人でもし妊娠してたらどうしようと話していました、

私の家はクリスチャンなので妊娠してもし下ろしたら親戚全員口を聞いてくれなくなります。だからそう簡単に下ろせません、子供のことも考えても下ろし態度は思いません。2人とも大学生です。

彼氏にもしもーの話で聞いたら彼氏は 若い時に妊娠して中絶しないやつはアホだ・ ○○のその決断で俺の人生が壊れるか壊れないか決まる、親戚全員に口聞かれなくなるか、俺の人生をぶち壊すがどっちがいいの?・ そんなんで結婚決まるの嫌だし、そんなろくな職にも付けずに貧乏に暮らすなんて有り得ない、産んだら結構ムカつく、俺は産んで欲しくないから・ と、この態度にむかつきました、例えの話でしたが、下ろす時の代償など考えた上でこの発言は言葉の選びがきつくないか?と思いました。もう少し優しい言葉使いはできなかったのかと、

皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 避妊はしました、コンドームも毎回膨らませて破けてないか確認しました、今のとこ破けてたコンドームはひとつもないです

      補足日時:2023/10/18 09:16

A 回答 (17件中11~17件)

男性です。


ムカついて当たり前と言うか、よくそんなのと付き合ってましたね。
言葉選び以前に人間としてクズですよ。
彼は自分の事しか一切考えていません。
あなたへの思いやりの欠片もないですよ。
あなたの気持ちを大切にする気もゼロです。
完全な自己中男です。
あなたの選択肢は、シングルとしてその子を育てるか、下ろすかです。
結婚はありえません。
その男と結婚をしても100%間違いなく絶対に幸せにはなれませんから。
もし子供が出来ていなければ即刻別れましょう。
もし出来ていれば、子供が出来たことを認知させてから別れましょう。
シングルで養育費を貰いながら子を育てて あなたを本当に大切にしてくれる人を探しましょう。
いまなら子供が1人くらいいてもいくらでも相手は出来ますし。
あとはおろして別れるかのどれかです。
きつい事を言いますが ほとんど人が同じ意見になると思います。

自分も昔、彼女に「出来た」と言われたことがあります。
すぐに「心配するな。全部自分が前に出るから悩んだりしないで」と言いました。
彼女が自分を試す嘘でしたけど。
普通はこうですよ。
    • good
    • 2

酷い男だな…


よく別れないね
今後必ず事件が起きますよ
    • good
    • 2

言葉選びや言い方の問題ではなく、きっぱりと人間的にクズだと思います。


即座に別れて、もし妊娠していたら容赦なく慰謝料&養育費を請求して、当人が危惧する通りに人生ぶち壊してやるべきじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

本音で語るのは正直なのか、頭がよほど悪いのかのどっちかでしょう。

    • good
    • 1

人間性を疑うどころの話じゃないです。


あり得ない発言です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に腹ただしいです

お礼日時:2023/10/18 09:17

どうもこうも・・そういう事は付き合い始めの時に


きちんと話し合っておくべきかと・・
妊娠したらどういう状況になるか
そうなったらどうするのか・・
    • good
    • 0

子供が出来たら、育てることも出来ない奴が、中出しセックスをすること自体が気に喰わない。

そんな奴とは結婚しても、絶対に不幸になるので、宗教上の理由で堕胎できないなら、自分で育てるんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!