プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

payの認証に2時間かかりアンテナも1本しか立ってなく 解約を考えていますが解決方法がありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 1GB契約ですが何時も繰り越しで1日の日には2GBになってます。現役の時は1GBでは足りませんがもう年金生活に入りかかって来ることも掛けることもなくなりました。佐川急便でカード払いにすると繋がらないので嫌がりますね ㍶でWIFIをつかっています。有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/18 18:35
  • 携帯はAQUOSsense4 使っています奥さんはUQを使っています。アンテナは3本立っています。低速モードの設定にはなっていないと思いますけど(設定で低速モードは見当たりませんデータセーバーあるぐらいで)契約は1GBですが何時も余っています、よく調べてみます。有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/18 18:47
  • 何回も送信してあきらめて後で確認したらメールが来ていました 何回もしたのが悪かったのかも?前の人にも書いたのですがUQは3本アンテナが立っています。格安SIMですのでサービスエリア外かもしれません調べていませんが今まで不自由はありませんでしたがあるんですね格安1SIMには、有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/18 19:13

A 回答 (3件)

OCNモバイルONEということでしょうか?


でしたらここはNTT docomoの電波を使用していますので、それで携帯電話回線のアンテナ表示が1本ということはNTT docomoの電波を使用する携帯電話会社以外へ乗り換えないと意味がないことになります。
ということで乗り換えるならau系、Softbank系と楽天モバイルですね。

あと、そもそもNo.1の方が書かれているように通信モードの設定を間違っていませんか?

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

???


どんな契約してるの?
例えば、安くするために1GBにしてると、1日でなくなるかも。
1GB(契約をしてるGB)を超えると、無茶苦茶遅くなるからね。

1本しか立ってないということは、電波の状態が悪いからかな。

ダウンロード、インストールは、WiFiが使えるとこでした方がいいかもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

え~とパケット使い切って低速通信モードでは無いですかね?


2時間なんてのはありえません、とっくにタイムアウトします

それとも色々試してトータルで2時間かかってようやく繋がったって話でしょうか?

OCNモバイルは基本ドコモの通信網を使いますので
基地局との位置関係が理由なら、auの通信網を使うとかでしょうか?

いずれにしても無線という目に見えないものなので、サービスエリアのマップで確認するとか
実際の利用者の声を確認するとかでしょうかね
使ってみないと分からない部分が多いですね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!