アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIに仕事を奪われると言ってる方がいるようですが、AIに仕事を奪われるのではなく、AIを駆使して仕事をする人に奪われる。では無いですか?

A 回答 (4件)

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。

唯一生き残るのは、 変化できる者である」

諸行無常、世の中は固定的ではなく常に変化している。
これまでも機械化、情報化、電動化など多くの変化があったし、これからもAIのみではなくまだ予測すらできていないような劇的な変化が起こることだってあるだろう。その変化に対応できない奴は淘汰されるのみだ。
    • 0

>AIを駆使して仕事をする人に奪われる。

では無いですか?

AIは別に駆使するレベルでなくても誰でも操作できるんですよ。
その分野について専門的な知識がなくてもAIで仕事ができます。

要はAIを利用できる人間がいればそれ以外の人間は不必要になるのです。
「AIに仕事を奪われる」以外のなにものでもありません。
    • 0

正確に言えばそうなるだけで、20人の仕事が1人で出来るようになれば

自動処理の大部分はAIのもので、特例処理を手作業したり、追加プグラム
する高度技術者が必要なだけです。
それをAIに仕事を奪われると言うのは、間違いでもありません。
    • 0

AI工程1ーAI工程2 の間を人が仕事するのです

• 0