アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIが発達しても
肉体労働はAIに奪われる
事ないのじゃないですかね

A 回答 (9件)

ロボット

• 0

機械化により、10人必要だった作業が5人とか3人でできるようになるし、熟練職人が必要だったものが、寿司マシーンで素人でも作れるようになる。

10年後には郊外で無人タクシー、無人バス、無人移動コンビニの実証実験が始まってそう。
    • 0

AIではないけれども海外では3Dプリンターで家を50万ぐらいで造っている。

• 0

肉体労働の代わりとなる機械は既にたくさん開発されています。

昔は建設現場などでは多くの人間が集まって長い時間をかけて地固めを行っていましたが、今では転圧機で簡単に短時間で行えるようになっています。この転圧機にAIを搭載したり、AIにリモートで制御させることになればどうなるでしょう。既にリモートで制御できるブルドーザーなども開発されているそうですから、肉体労働と言えども、AIに仕事が奪われないとは言えないのではないでしょうか。
    • 0

技術の進歩に従い、人は必ずそのような懸念をします。

生産を自動化する機械に仕事を奪われるとか。
洗濯機・自動車・カメラ・電話等、人が楽になるだけなのです、その為の技術の発展で未来の世界に変わって行くだけです。
    • 0

例えば倉庫から荷物を取る。

amazonはとっくにロボット使っています。

半端な肉体労働はAIには奪われにくいけど、レジとかは既に無人化されてますよね。
AIは24時間365日文句言わず働くから、こういうロボットが500万だとしても、安いと感じます。
徳時メンテナンスはする必要あるかもしれないけど、変わっていくと思いますよ。

トラックドライバー
日本はガラパゴスだから、なかなか進まないけど、自動運転は既に完成しています。
荷受け作業とかは、まだアナログ的なところもあるけど、これも人間がやる仕事ではなくなります。
    • 0

職人の仕事は奪われないです。

大工、左官屋、はつりや、解体工、植木、宮大工、靴職人、床屋、
    • 0

かなりのとこまでAIを搭載したロボットに奪われるでしょうね。

最古の職業が最後の職業になるかもしれません。
    • 0

はい。

実は1番難しいのは手の動きです。

このおかげで繊細なことが出来ます

大雑把な力仕事は奪われるでしょうが手の精密さが必要な作業は難しいです

特に量産化された工程が難しいものは無理です。

1番なくなるのはホワイトカラーです
    • 0