性格いい人が優勝

 はじめまして。

私には付き合って1年の年上の彼氏がいます。
昨日、彼から『最近(私が)迎えに行くって言わないね?俺が迎えに行くのが当たり前に思ってない?』と言われました。観ていたテレビの内容からそんな話になりました。
実は、私は自分の車でラブホに行くことに抵抗があって、
彼との週一回のデートは必ずラブホに行くので、
いつも彼に迎えに来てもらっています。
(自分の車を出すことには抵抗はありません。)

彼とのデート代は、すべて割り勘。
でも、彼にはいつも迎えに来てもらっているから、
コンビニでの買い物などは私が出すようにしたり、
500円などの中途半端な時は、受け取りませんでした。
私なりの気遣いのつもりでした。
コンビニでは、彼は商品を私に渡してレジが終わるのを待ってます。自販機でジュースを買う時は、
私がお金を入れるのを待っています。
でも、ありがとうの一言はありません。
別にお礼を言ってくれというのではありません。
彼の方が、当たり前に思っているような気がします。

私が彼に何の気遣いもしてないのなら、
そう言われて当然と思えるかもしれませんが…。
彼に言われていつもなら、自分の気持ちをぶつけて口げんかをするのですが、今回はショックと呆れてしまって、
何も話すことなく帰りました。

やはり私はワガママですか?
ワガママであっても、それなりにと思って気遣いをしても、許されないことでしょうか?
日頃、彼におねだりをしたりすることもありませんが、
せめて、毎回帰りも1時過ぎになるからこそ、
たとえ車とはいえ『帰りが遅くなるから、迎えに行くよ』っていう優しさがほしいのです。

みなさんの客観的な意見を、どうぞお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。


質問者さんは、大変よく気遣いをしていると思いますが、彼があなたに比べて大人気ないですね。(ごめんなさい)
結果的に、お互いの負担が半分ずつ位になるようにしているので、今の状態は良いと思うんですが。
ただ、あなたとかれの家がどの程度離れているかにもよって、彼の時間の負担は多少ありますよね。
夜1時くらいに帰るのなら、彼が家に着くのはその後ですよね。次の日の状況によっては、彼も疲れることがあるのでしょう。
時々、質問者さんが車を出して彼を迎えに行って、途中で運転を変わってもらうのはどうですか?そしたら、行きにくい所でも彼の運転でなら、そんなに抵抗ないのでは?で、帰りも彼を送ってあげて、帰る、と。
で、時々は自動販売機やコンビニの買い物も「おごって~」と言って甘えてみてはいいんじゃないでしょうか。
そしたら、彼もあなたの気遣いに気が付いてくれるかもしれませんし、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回のことで彼と話し合いました。
お互いに言葉が足りなかったようです。
彼も言い方が悪かった(言葉が足らなかった)と
反省してくれました。
甘えるのは下手ですが、頑張ってみます。

お礼日時:2005/05/03 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!