アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でYouTubeユーチューブに上がってる投稿されている
動画のほとんどが広告が必ず付いてるのですか?
私は素人で、広告はつけてないのですが
私みたいな広告つけないユーチューバーとかいないのですか?

A 回答 (4件)

Youtubeは、広告で収益をあげている企業です。


ですから、Youtubeが勝手に広告をつけている
ただし、Youtube Premiumに加入すれば、広告がつかない。毎月お金を支払うことになりますが・・・

ただ、Youtuberによっては、Youtubeの広告だけでなく、独自の広告も入れて、さらに広告収入を得ている輩もいる。その場合は、Youtube Premiumに加入しても広告は表示されるってことになる。
    • good
    • 0

私は備忘録的な意味で自分のバンドのライブ動画をアップしていますが、それにすら広告はついています。


再生回数は微々たるものですから私の収入はありません。全てYouTubeの広告収入です。
考えてみればあんな巨大なシステムを無料で利用できると思う方がおかしいんだよな利用料支払う代わりに広告ついてるんだな、と理解しました。
    • good
    • 1

たまたまあなたが再生した時に、あなたが投稿した動画に広告がついていないだけ。



基本は広告がつく。
つかないようにとかは投稿者側はできない。
    • good
    • 0

目的が広告収入だからです。



ですが、自分で付けなくてもgoogleが勝手に付けます。
無料利用との引き換えです。
googleはボランティアでサービス提供してる訳じゃ有りません。
広告がgoogleの収入源の柱です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A