プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和式トイレで用を足すときに、かかとは床についていますか?
私はかかとがつかないので、短期決戦型です。

A 回答 (7件)

かかとついてますよ。

つかない?それは疲れるでしょ!様式にして下さいね(^^)
    • good
    • 0

7割の人は踵を付けるそうです。


随分前ですが、ストレッチ関連の番組で報道されていました。
    • good
    • 0

足首が硬いんですね。

私もつかないですよ。
前屈みになるか何かに掴まると安定するはず。
    • good
    • 0

つきませんよ。

つかない人の方が多いから、公的な施設のトイレは洋式が増えています。
勿論、つかない理由は踵の硬さですが。
    • good
    • 0

確かに!急いでいる時はかかとが付いてない!

    • good
    • 0

うんこ座りができない理由



うんこ座りができない理由は
筋肉の硬さです。

関係する筋肉は
特に足、股関節、お尻、腰などですが、
ふくらはぎからアキレス腱
の影響が大きくみられます。

うんこ座りができない人はストレッチを
始めてみましょう!
    • good
    • 0

何年か使っていましたけど、かかとは付いていましたよ


洋式モドキのグッズも有りますよ
「和式トイレで用を足すときに、かかとは床に」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A